フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« シャカシャカ通り抜け袋 | トップページ | やっと完治かな »

2011年7月 8日 (金)

この世の悪ウサ 上位に入るなんとかちゃん。。。

はい。題名からお察しの通り、キティちゃん、どんどん悪くなっていきます(;´д`)トホホ…

だんだん、手に負えなくなっている感があります。。。

実は。。。

ならちゃんたちのトイレが大好きで、お風呂見たいに座っているだけならいいのですが。。。

ついにやり始めましたweep

Img_9938

本人は大満足のようで。。。

Img_9933

うぅっ(´;ω;`)ウウ・・・

もう、お掃除が大変で。片付けているそばから、またかきだす。

最近、忙しいから、あんまりきれいにお掃除ができないのに、

これではたまらん!!!

いったん、トイレから出てもらうために、いただきものの、人参をあげました。

初めて食べるので、ご機嫌。

これじゃ~、ご褒美の人参だわね(○`ε´○)

Img_9927

そして、遊びまくって、ご機嫌。

最近では、お外で遊ぶのが楽しいことが分かったのか、

すぐには自分のケージに戻らなくなりました(;ω;)

Img_9944

抱っこして入れようもんなら、暴れて後ろ足でキックされるし。。。

大型のうさぎさん、一筋縄ではいきませんね。

せっかく、ご機嫌で遊んでいるので、何とかしたいのだけど、

トイレの砂をかきだす子は初めてなので、何か良い方法はないのかなぁ。

いちばん迷惑なのは、ならちゃんかも知れない。。。

ならちゃん、ごめん。。。

« シャカシャカ通り抜け袋 | トップページ | やっと完治かな »

コメント

はじめまして。
  
いつも楽しく拝見させていただいてますnote
 
ホーランドロップかわいいですねhappy01
  
うちもミニウサギ買ってるんですが、
トイレの形が大分違うようです。
 
うちのは、猫砂使ってるんですが、
猫砂入れる上に金網?みたいのがあり、
その上に座って用をたすので、
直接、砂に触れることが無いのでいいですよnote

また、おじゃまさせてもらいます

二枚目のドヤ顔!!( ´艸`)プププ

かわいいです。

先生!
大きなダンボール箱でお砂場のようなものを作ってあげてください!
チッコしてもいいようにトイレシーツを底に敷いて。
うちは遊びませんでしたがそういう商品が市販されているんですよー
高いんです、買うと。なので作ってみましょう!
おトイレの砂食べないんですね。良い子だ♪

pigmarlよりtomozoさんへお返事です。

はじめまして。コメントありがとうございます。

実は、キティちゃんの入っているトイレは、猫のためのトイレで、
これに網を敷いてしまうと、うちの猫たちがトイレできなくなってしまうのですよ(;ω;)
キティちゃんのトイレは、きちんと大型うさぎ用のトイレで、
網がかかっているのです。
サークルの中に設置していて、お部屋に出ていないときは
そこで上手にできるのですよlovely

でも、お部屋で遊ばせると猫のトイレに入って、
ご機嫌に遊んでしまうのです。
暴れうさぎちゃんです。

あ、またぜひ、遊びに来てくださいね。

pigmarlよりよるくまさんへお返事です。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

キティちゃん、かわいいでしょ。
これがまた、わがままで、カワイイのよ。
こまったちゃんだけど、なんとか考えないと、
私のお部屋、猫の砂まみれです(´;ω;`)ウウ・・・

pigmarlよりかあちゃんさんへお返事です。

こんばんは。
そっか。段ボールで作ってみたらいいのか。
キティちゃんを出しているときは、ならちゃん達のトイレは
蓋でもしてみます。

段ボールから砂が出てこないように工夫しなきゃですね。
ちょっとやってみます。

ありがとございますwink

大型種はおとなしくていい子だということで飼い始めるものの、やっぱり性格はそれぞれですね。
うちの元太郎もへやんぽのときの暴れっぷりはキティちゃんとあんまり変わりません。

pigmarlより月ウサさんへお返事です。

おはようございます。
時々、まさおくんをみに、お邪魔してます。
やっぱり、イングリッシュもいいな~~と思うのですが、
キティちゃんも結構暴れだしたので、
しばらくは無理だと思いますcoldsweats01

キティちゃんは、おとなしくてとっても性格のいい子で、
きっと気に入っていただけます。というのが、
連れて帰る時のお言葉でしたcoldsweats01
いや~~、飼い方にもよるのでしょうが、
かなり、わがまま放題、やりたい放題ですよ。

元太郎君も結構、暴れん坊さんなのですよね。
お掃除大変だけど、この暴れっぷりも、
大型ウサギの魅力かなのですよね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156804/40731713

この記事へのトラックバック一覧です: この世の悪ウサ 上位に入るなんとかちゃん。。。:

« シャカシャカ通り抜け袋 | トップページ | やっと完治かな »