フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 最近のお気に入り | トップページ | ニール君、ご機嫌 »

2011年6月16日 (木)

ウランちゃん、大きくなる。

小さかった、ウランちゃん。

Img_9524

どんどん、大きくなり、現在、260gあたりをうろうろしています。

このあたりから、あんまり、大きくならないのです。

と、いうのも、どうやら、ミルワームをあげすぎたようで、一時、便秘になっていました。

それ以降、ハリネズミ用のペレットをほとんど食べてくれず、

現在は、虫を少しと、ドックフードの缶詰を食べております。

Img_9534

こんなんでいいのかなぁと、多少、不安にもなるのですが、

体重も変わらず、本人は元気なので、今のところよしとしています。

 

ところで、ミルワームがどんな蛹になってどんな親虫になるのか、

疑問の声が上がりましたので、写真を載せてみます。

虫の苦手な方は、続きはやめたほうがよいかもしれませぬ。。。

蛹と親虫です。

Img_1318

現在、たくさんいたミルワームは少なくなっており、

蛹と親虫が増えてきており、小さいミルワームが生まれてくるのを

待っている最中でございます。

最近では、ミルワームのお世話に大分慣れました。

Img_1319

でも、まだ、手で触れないし、家に持って帰って育てることだけはしないつもりです。。。

« 最近のお気に入り | トップページ | ニール君、ご機嫌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156804/40407025

この記事へのトラックバック一覧です: ウランちゃん、大きくなる。:

« 最近のお気に入り | トップページ | ニール君、ご機嫌 »