フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

キッティちゃん、キッティちゃん、さっさと帰る。。。

家に帰ったらすぐにキティちゃんのサークルの扉を開け、

ニール君と華ちゃんにペレットをあげるのです。

 

で、本日は特にキティちゃんは、はしゃいでいました。

一人で遊んでるので、ニール君たちのトイレのお掃除をして

ふっと見ると。。。

Img_9898

あれあれ、もう、お帰りですか。。。

お外で遊んだのはほんの数分。

Img_9901

もう、寝そべっていました。

なんか、私に似てる?( ´艸`)プププ

もしくは、フレンチはこんなもんなのかな。

 

そういえば、最近、肢の件は気にならなくなってきました。

忘れていたくらいなので、よくなっていると思います。

 

さ、次はニール君を出してあげるかな。

2011年6月27日 (月)

キティちゃんの日常。

キティちゃん、なでなでは、大好きです。

Img_9832

抱っこはあんまり好きではないですが。。。

まぁ、自由奔放に過ごしてますので、良いのですけどね。

で、昨日は、華ちゃんのところでビロ~~ン。

Img_9846

大きくなったでしょ(≧m≦)

上から華ちゃんが興味津津。

Img_9851

後ろの華ちゃんがおもしろい( ´艸`)プププ

で、キティちゃんもうちのみんなと同じで、バナナが大好き。

まだあげてないのに、少し離れた所から臭いを嗅ぎつけて

バタバタし始めます。

Img_9893

そういえば、バナナ嫌いなうさぎさんって、いるのかなぁ。

2011年6月26日 (日)

華ちゃんの部屋ンぽ

キティちゃんをお外へ出して、なでなでしてました。

と、そこへ、何やら視線が。。。

Img_9842

 

おっと。見てる。。。

そういや、今日の昼間、華ちゃんのケージをお掃除するために

華ちゃんをお部屋へ放したら、以前みたいに、怖がる感じがなくなっていて、

キョロキョロと動き回っていたのよね。

これは、出してあげねば。

と、思い、部屋ンぽ開始。

Img_9873

 

華ちゃんの肢。以前と比べて、ずいぶん開いちゃって。

ケージを広くしてから、特に広がったような気がする。。。

ちょっと悲しいなぁ。まぁ、元気だし、特に以前と比べて不都合はないので、良しとしよう。

 

そんなことにお構いなしの華ちゃんはキティちゃんが来てから、やたら元気。

Img_9878

で、キティちゃんのお風呂となっている、ならちゃんたちのトイレ。

に、キティちゃんの真似をしようとしたのか、入ろうとしてました( ´艸`)プププ

Img_9880

 

目がウルウルしているように見えます(o^-^o)。が、こちらの眼は、見えてないほうです。

Img_9887

 

なんか、うれしそう~~~。このそろった前足がなんともいえない(*≧m≦*)

前は、こわがって、ジタバタして、隅っこへ行っていたのだけど、

ちょうどそのころ、目が見えなくなった時だったのかも。

今は、なんだかうちへ来たころと同じような感じで遊んでます。

 

最後に、キティちゃんとツーショットのカメラ目線の写真。

Img_9868

 

真っ黒のお顔の華ちゃんは、どこが目か、分かりにくいけど、

華ちゃん、キティちゃんのこと、きっと好きなんだよね。

と、思いたい。

2011年6月24日 (金)

昨日のニール君と今日の華ちゃん

昨日のニール君。

あの後、キティちゃんのサークルの前で

満足そうに寝そべっていました。

Img_9796

なんとも、まだ、なにかしてやろうって感じですねcatface

 

本日も、みんな、生チモシーにありつけたのですが、

すごくおいしそうに食べる華ちゃんをIXYで撮ってみました。

が、口の動きが速すぎて写真に撮れない。

Img_9389

IXYなら、ケージの扉を開けなくてもケージの隙間から撮れると思ったけど、

ぶれて撮れませんでした。

で、EOSで撮るとこうなる。

Img_9802

ならば、扉を開けなければならぬ(`ε´)

扉を開けると華ちゃんは、食べるのをやめてしまうんです。

Img_9825

なんとなく、見えているであろう左目でいつもこっちを見ているように思います(*^m^)。

食べているときの華ちゃんは、すごく幸せそうで、写真に撮りたいのに、

なかなかうまく撮れないな。。。

Img_9821

次は、動画をアップロードできるようにしてみます。

時間があれば。。。

2011年6月23日 (木)

ニール君、ご機嫌

本日は、お部屋の掃除ができなかったので、

写真を撮るつもりはなかったけど、

お外へ出したニール君を撮ってみました。

昨日のニール君が、あまりにも、しけた顔だったし。。。

Img_9788_2

まずは、トイレで臭いつけ。

最近は、キティちゃんのお風呂みたいになってます。

みんな入るネコのトイレ。ならちゃん、怒らないでね。

 

ニール君が走り去った後、トイレの上からご飯を食べるキティちゃん。

どこまでトイレが好きなのかしら。。。

Img_9791_2

やっぱり、気になるみたい。食べるのをやめて、いったんニール君を見てました。

 

ニール君、今日の目つきは、すわってないよ。

Img_9794

現在、ニール君はキティちゃんのサークルの前で、寝そべって休憩してます。

しばらく、放置しといてあげようかな。

2011年6月22日 (水)

ニール君、つまらない顔

 

出して~~と、言わんばかりのニールくん。

 

Img_9647

 

ごめんよ~~。

 

今日は仕事が大変で疲れてしまったよ。

 

また、明日ね。

続きを読む "ニール君、つまらない顔" »

2011年6月21日 (火)

キッティちゃん、キッティちゃん、のマフマフッ

どんどん大きくなるキティちゃんのマフマフ。

Img_9717

このマフマフ、避妊手術すると、小さくなっちゃうのよね。

キティちゃんはまだ成長中なので、手術しないけど。。。

で、頭が下がると、まん丸のお顔になるし( ´艸`)プププ

Img_9719

で、結局最後は、やっぱり、正面のお顔。

Img_9724

で、しょうもない話ですが、この写真。

かなり気に入ってしまったので、

家と病院のPCのデスクトップの背景にしてしまいました(*´v゚*)ゞ

そろそろブログネタがなくなってきましたよ。更新がんばりまする。

2011年6月20日 (月)

ニール君とシンバちゃん 

さてはて、お外へ出してもらえててご機嫌のニール君。

何やら、シンバのシャーが聞こえてきたぞよ~~~。

Img_9689

怖いもの知らずの発情ニール君は、ならちゃんやシンバに乗ろうと追いかけます。

ニール君。ちょっと寄り道して、キティちゃんのところへも。

Img_9700

ならちゃんは、年寄ながらも、機敏に逃げて高いところへ登るのですが、

シンバは、どうも、どんくさい。

Img_9705

ニール君に乗られそうになって、怒らざるを得なくなるのでした。

 

シンバは、ハル君に乗っかられて、身動きが取れなくなったことがあるのですよ。

助けて~~といわんばかりの声を出したので、私が気づき、すぐさま、救出しました。。。

 

っていうか、さっさと逃げればいいのにさ。

椅子の上とか、こたつの上とか。

Img_9745

そんなこんながあっても、マイペースなシンバちゃんなのでした。

2011年6月19日 (日)

キティちゃんのゴロン

最近、そういえば。

という感じで気がついたのですが、

キティちゃんのゴロンを、あまり見ていなかった気がします。

やはり、肢のせいかなweep

で、本日、写真に撮れました!!!

Img_9642

う~~ん。小さいときのゴロンとおんなじheart04

Img_8996

生後2カ月のころです。

大きくなったな~~。でも、まだまだ大きくなるよ。

Img_9648

2011年6月18日 (土)

ウランちゃん、のぼる。

噛んだりしてこない、ウランちゃん。

膝の上にのせてみたり、手の上にのせてみたりしてみました。

Img_9637

Img_9639

よじ登ってこようとしてます。

Img_9641

なかなか、かわいい。

最初から人に慣れていたので、驚かさなければ、針も立ててきません。

しかし、こうして手で持っておりますが、針を立てられると、本当に痛いのですよ。

 

以前、カーペットがちくちくするな~~と思ったら、

ウランちゃんのごつい針が刺さっとりました。

これを踏んだら、かなり痛かったと思います。

 

ウランちゃん、もっと慣れておくれ。

2011年6月17日 (金)

贅沢なウサギたち

はい。本日入荷のウーリーさんの生牧草です。

Img_9650

病院内にある、うさぎ庵 芦屋出張所へは、定期的に生牧草が入荷するのです。

そのたびに、うちの子たちはごちそうをもらっておるのです。

っていうか、私が、生なのできれいなうちに、買わずにはおれないのです。

目の前に、ウサギ用品が売ってあるのは、大変便利であるけれども、目の毒ですわぁ(笑)。

それでは、みんなのケージ内へ早速投入~~~!

華ちゃん。

Img_9634

ニール君。

Img_9610

キティちゃん。

Img_9626

一番おいしそうに食べるのは、やはり、華ちゃんなのでした~!

Img_9632

2011年6月16日 (木)

キティちゃんのお顔

はい。連続投稿しとります。

Img_9572

キティちゃんがトイレにいても、知らん顔して牧草を食べまくる華ちゃん。

 

そういや、キティちゃんのマフマフ、だいぶ大きくなってきましたよ。

どど~~ん。

Img_9592

ん~~。こうして見ると、まだまだですね。

そういえば、まだ、キティちゃんは生後半年も経っていないのですよ。

Img_9597

私は、キティちゃんの、正面からのお顔が大好きなのです。

ニール君、ご機嫌

数日ぶりのお部屋への放牧。

ニール君は、出してあげないと、目が据わったようになるので、怖いのですcoldsweats01

Img_9543

出してしばらくは、まだまだ目つきが悪い。後ろのキティちゃんがトイレから覗いておりまする。

そして、せっかくお掃除したお部屋の中にう○こを落としてくれながら走り回り、

どんどんご機嫌になっていきます。happy02

Img_9550

そして、最後は、こんな顔。

Img_9561

とっても、満足したお顔です。

この後、ケージへ戻すのに追いかけまわし、やっとのことで捕まえることができるのでした。

ウランちゃん、大きくなる。

小さかった、ウランちゃん。

Img_9524

どんどん、大きくなり、現在、260gあたりをうろうろしています。

このあたりから、あんまり、大きくならないのです。

と、いうのも、どうやら、ミルワームをあげすぎたようで、一時、便秘になっていました。

それ以降、ハリネズミ用のペレットをほとんど食べてくれず、

現在は、虫を少しと、ドックフードの缶詰を食べております。

Img_9534

こんなんでいいのかなぁと、多少、不安にもなるのですが、

体重も変わらず、本人は元気なので、今のところよしとしています。

 

ところで、ミルワームがどんな蛹になってどんな親虫になるのか、

疑問の声が上がりましたので、写真を載せてみます。

虫の苦手な方は、続きはやめたほうがよいかもしれませぬ。。。

続きを読む "ウランちゃん、大きくなる。" »

2011年6月15日 (水)

最近のお気に入り

最近のお気に入りです。

先日、JR大阪三越伊勢丹にてゲットした、キティちゃんの携帯入れ、と、コインケース。

全部、スパンコールでできております。

Img_9536

どっちを買うか迷って、えぇ~~い。両方とも買ってまえ。

というわけで、二つともゲット。

コインケースには、PiTaPaを入れて、学校への通勤に使っています。

Img_9535

最近、キティちゃん、好きだな~~。

キティちゃんが来たから好きになったのか、キティちゃんが好きだったから、キティちゃんの名前を付けたのか。。。

よくわかりませんが。。。

かわいいものを持つことで、日ごろのストレスを晴らしているようないないような。。。

そもそも、ストレスなんて、あるのかしらん。。。

キティちゃんと華ちゃん

しばらく、ブログを放置してしまいました。

キティちゃんの肢はどうですか?との声が多く、更新せねばとは思っていたのですが。

Img_9509

実は、木曜日の休診日に、大阪の専門学校へ午前中の間、講師として授業に行っているのですね。

しばらく、お休みがないので、ブログを書く、というか、写真を撮れるような部屋ではありませんでしたcoldsweats01

仕事のほうが落ち着いてきたので、お部屋のお掃除もできすっきりwink

そして、キティちゃんの肢は、ずいぶんよくなっています。

でも、すっきりいいというわけでもないようで、じ~~っと座ると、悪い方の肢を横へ投げ出すことが多く、また、ロフトへ登らなくなってしまいました。

Img_9506

でも、ものすごく速く走ってはしゃぐし、肢をかばうことはない。

ベットにものぼるし、椅子にも上がろうとする。

肢を横へ投げ出す感じも、少しづつですが、よくなっています。

 

いや~~。本当に、ものすごく悪かったのですね。骨が折れなくて、本当に良かったです。

でも、こんなに長い間おかしいなんて、指先の脱臼くらいあるのかもしれませんweep

 

ちなみに、このブログの主役の華ちゃん。

実は、以前、少しやせて、毛並みが悪くなっている気がしていたのですが、

ここ最近、毛並みもよくなり、少し太ったようです。

なんでかな~~。と思って考えていたのですが、キティちゃんにサークルをつけて、猫のトイレの場所を華ちゃんのケージの横へ置いたのです。

そこへ、キティちゃんは必ず入る。

Img_9516

そして、華ちゃんを見ながら5分ほどじ~~っとしているんですね。

華ちゃんは男の子。キティちゃんは女の子。これで、もうちょっと頑張る気が出てきたのかな。

な~~んて、考えております。

 

華ちゃんは、抱っこして、おしりをきれいにしてあげると、

うれしいからなのか、痛いからなのか、鼻をすんすん鳴らすのです。

ずっと元気でいてほしいなと思うのでした。

 

しかし、キティちゃんのお顔、大きいな~~。

Img_9522

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »