フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« キティちゃんの部屋んぽ事情。 | トップページ | キティちゃんと華ちゃん »

2011年5月11日 (水)

キティちゃん、後ろ脚、怪我しました

お久しぶりです。

ありがたく、仕事に忙しくしておりました。

そんな中、やっと暇になったGWの前半。

大きくなってきたキティちゃん。コンフォート80じゃ狭いと思い、

ハル君のサークルをひっぱり出してきて、キティちゃんのケージにつけてあげました。

Img_9500

 

ご機嫌で過ごしていたのですが、朝方、とっても元気で暴れるキティちゃん。

何度か、朝起きると、サークルから飛び出てきていました。

危ないな~~。と思っていたら、案の定。

おととい、飛び出た後から、後ろ脚を少しかばっていました。

ガ~~ン。もっと早く、何とかするんだった。

早速、キティちゃんのお里で推奨されていた、カワイのメディカル60と天井をセットで購入。

高かった。。。(ρ_;)

 

でも、当のキティちゃんは、結構、痛そうで、夜になっても左後ろ脚をかばっています。

肢は使っていたので、折れていないことは分かっていたのですが、

最悪、ヒビが入っているくらいかな。と思い、どっちにしろ、治るの待つしかないので、放置。

昨日もなんとなく元気がないように思ったのですが、本日より、少しずつ、元気な感じになってきました。

でも、やっぱり肢をかばっているので、いつまでこんなんが続くのか心配になりまして、

レントゲンとってみました。

 

左後ろ脚の先を触られると嫌がっていたので(人で言う、足の甲のあたり)、

そこを中心に撮影。

Img_9505

まずは、骨にひびが入っていないことを確かめました。

でも、なんとなく、軟部組織がおや?腫れているかな。

で、横から撮影。

Img_9506 

ちなみに、これは、正常の右後ろ。

 

Img_9508

違いは、明らか。でも、骨ではなくて、軟部組織が腫れているだけなので、

おそらく、全治2週間くらい。1週間もすれば、ずいぶんとよくなるのではないかと思い、

ちょっと、ほっとしました。←獣医ではなくて、飼い主になっとります。

 

で、メディカル60が届きましたので、早速設置。

Img_9502

このサークル、なんと、重い。これくらい重くないと、また、キティちゃんは出てきてしまうだろうからしょうがないけれど、

お掃除がしにくそうです。。。

あと、設置してから気が付いたのですが、コンフォート80よりも、メディカル60の幅のほうが狭い。

この二つ、がっちりと固定してしまったのですが、コンフォート80のトレイが引き出せないのであります。

お掃除本当にどないしよshock

 

あ、キティちゃん、今日、病院で体重はかったら、4..08kgでしたlovely

« キティちゃんの部屋んぽ事情。 | トップページ | キティちゃんと華ちゃん »

コメント

こんばんは!
キティちゃん、骨じゃなくて良かったですねぇ~♪
でも、レントゲンで違いがすごくわかります。
「飼い主になっとります」のコメントはナイスです。(^^)
キティちゃん、早く治りますように。
そして、お掃除・・・ほんとにやりにくそうだ・・・(^^;)

pigmarlよりうさ子さんへお返事です。

こんにちは。
キティちゃん。大分、よくなってきました。
昨日くらいから、いたずらをし始めるようになり、
ご飯も普通に食べるようになりました。

さすがの私も、ちょっと心配しましたよ(笑)。

メディカル60は、値段が高いだけあって、本当にがっちりしています。
最初から買っておけばよかったと後悔。

でも、今回のことがあって、ますますキティちゃんがかわいくなりました。

以後、気を付けます。

大変でしたね(・_;)
でも、さすが先生!
さっとレントゲン撮って、診断できちゃうっていいな~なんて(^_^;)
骨折でなくてほんとよかったですね。

順調によくなってきてるようでなによりです(*^_^*)

pigmarlよりジャス君のマムさんへお返事です。

こんにちは。またも、お返事が遅くなり、すみません。

キティちゃん、順調に足は治ってきているのですが、
ロフトへは乗らなくなってしまいました。

まだ痛いのかな~~なんて、少し心配もするのですが、
結構、普通にぴょんぴょん飛び跳ねるので、
もう少し様子見てみます。

それにしても、フレンチかわいいですね。
かわいくてかわいくて、たまらんです(笑)。

キティちゃんを飼えてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156804/39948267

この記事へのトラックバック一覧です: キティちゃん、後ろ脚、怪我しました:

« キティちゃんの部屋んぽ事情。 | トップページ | キティちゃんと華ちゃん »