フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月21日 (木)

キティちゃんの部屋んぽ事情。

Img_9399

はい、キティちゃん。本日は、ならちゃんたちのトイレでおしっこをしました。

なんだか、とってもおりこうちゃんです。

Img_9400

そして、ちょろっと、お外でうろうろしたら、もう、ケージへ帰って行きました。

キティちゃんは、朝晩の御飯の準備のときにお部屋で遊びます。

朝は、私が出勤するまで、走り回っています。

夜は、今日みたいに、すぐにケージへ戻ってしまいます。本当におとなしい。

そういえば、キティちゃんの足ダン、まだ聞いたことがないです。

温和なキティちゃん。このまま大人しく育っておくれ。

おととい測って3.7kg。順調に大きくなってますheart02

 

ちなみに、こっちのお方は、相変わらず、発情してます。

Img_9436

目がすわってます(^-^;。

去勢手術、さっさとしたほうがいいかもなぁ。

2011年4月15日 (金)

またもや。。。

こんなのが、来てしまいました。。。

Photo_2

そうなんです。

ハリネズミ。。。

 

名前はウランちゃんです。タイ出身。

2月19日生まれのヨツユビハリネズミ(ピグミーヘッジホッグ)の女の子です。

世の中、原発の問題で大変なのに、こんな名前つけていいのかなと、思ったのだけど、

ま、鉄腕アトムからつけたので、よしとしました。

Img_9374

お迎えしてから、本日で5日目。

昨日くらいから、やっと、よく食べるようになりました。

体重は、100gから、120gになりました。

比較的人に慣れていて、結構、かわいいのですよ。

Img_9381

飼い始めてよく分かったのですが、飼い方に一癖、二癖もある。

ハリネズミの飼育本も少ないし、よそのブログで、飼い方を勉強中です。

 

キティちゃんが来て、実は、私としては、いっぱいいっぱいなんですが、

ハリネズミを診てほしい。という患者さんもいて、

飼い方がわからないのでは診察なんてできませんので、今回は、勉強も兼ねております。

 

うちのならちゃんとシンバは、不思議そうに覗き込んでおりました。

が、当のウランちゃんは、知らん顔して眠っております。

Img_9384

難点なのが、虫を食べさせないといけないこと。。。

無理ならば、肉類で良いそうなのですが、やっぱり、虫を食べさせてあげたい。

ので、コオロギの缶詰をネットで注文しました。

Img_9393

が、怖くてあけておりませんです。。。。

ミルワームは、さっきあげたら、食べてくれました。初日は食べなかったのですが。。。

 

現在、食べるものは、ハリネズミフード、フェレットフード、キャットフード、ミルワーム、

バナナ、リンゴ、カッテージチーズ、ササミ、鶏のレバーとハツ  です。

いろいろ、バランスよく、あげるのがいいそうです。

なんか、ウサギより大変。。。慣れるまでに、疲れそう。。。

ま、何とか、根気よく、ウランちゃんとは付き合っていきたいと思います。

 

あ、キティちゃん、3.5㎏になりました。

Img_9396

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »