フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 華ちゃんの眼 | トップページ | それぞれのお部屋 »

2011年3月14日 (月)

地震。

地震。いろいろ考えました。

テレビを見れば見るほど本当に恐ろしくて、
被災者の方が泣き叫んでいる姿を見ては、泣きそうになります。

もし、今同じ状態にあってしまたら、うちの子たちをどうしよう。
離れている両親があの状態になったらどうしよう。
と、考えて、あまり眠れなくなっています。

宮城県には知り合いの獣医がいます。
きっと彼は、これからの復興に全力を尽くすだろうなと思います。
が、彼のことだから、誰かを助けに行って、自分も危ない目にあっていないか。と、心配です。

報道にあるような世界の日本に対する反応にもびっくりしています。

ハル君がなくなって、しばらくして、アメリカの西海岸にいるイングリッシュロップのブリーダーさんに、
「そちらのイングリッシュロップを買いたいのだけれど、送ってもらうことはできますか?」とメールを出しました。
やはり、返事はなく、キティちゃんが来たので、私も忘れていました。
ふと、おととい、メールの返事が。内容は、被災に対するお見舞いでした。

日本のことを心配してくれていることに、感動しました。

 

何かできることはないかと思っていても、今、直接的にできることは、募金くらい。

間接的にできることは、今はしっかりと、自分のするべきことをやること。

Img_9198

大事なものがあると、頑張る原動力になるんですね。

Img_9223

いつの間にか、以前よりもずっとずっとうちの子たちが大切で、本当に自分の家族になっていることに気がつきました。

 

本当に一人でも多くの人が救われますように。

« 華ちゃんの眼 | トップページ | それぞれのお部屋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156804/39226906

この記事へのトラックバック一覧です: 地震。:

« 華ちゃんの眼 | トップページ | それぞれのお部屋 »