フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« ニール君とキティちゃん | トップページ | 地震。 »

2011年3月 9日 (水)

華ちゃんの眼

なんだか、ちょっと病気がちな華ちゃん。

鼻水は出るし、右目は緑内障になるし、なんだかちょっと斜頸もあるような感じで、注意が必要です。。。

鼻水は、ずいぶんよくなり、鼻が濡れることはなくなりました。

ただ、ふと、くしゃみをすると、白い鼻水が出ることがあるので、今回は長めにお薬を飲ませますよ。

Img_9177

さらに、斜頸は、なんだか、わからないくらいになってきているので、よくなってきているのかな。

ま、最初からよく見ないとわからないくらいだったけど。。。

で、本日、久しぶりに、眼圧を測定しました。

前回目薬を入れる前は、34mmHg。今回は、18mmHg。お~~~、さがっとるではないですか。

でも、実際左右の目を比べると、やっぱり、右目のほうが出ているように感じる。

ま、眼圧が上がっていなければ、本人に痛みはないし、これ以上悪くなることはないので

、ひとまず、お薬が効いているということで、ほっとしています。

華ちゃんには、最低でも9歳くらいまで元気でいてほしいので、しつこく治療します!

あ、華ちゃんはとっても元気ですよ。なでなで大好きなので、もっと、なでなでしてあげないとね。

 

ちなみに、本日のキティちゃんの一枚。プルプルしてるところです。

耳が巻きあがってる~~(゚m゚*)

Img_9170

体重をはかったら、2.3kg。

ならちゃんと同じくらいの大きさなので、3kgくらいかと思ったら、やっぱり、ネコより骨が軽いのね。

大きさ同じでもずいぶん軽かったです。

« ニール君とキティちゃん | トップページ | 地震。 »

コメント

華ちゃん 花粉症?
冗談はさておき、早く良くなりますように^^

キティちゃん 巻き髪~♪
お嬢様だもんねー^^
もうBéBéより大きいのかぁ。。。
さすがフレンチ、凄いですね^^

pigmarlよりかぁちゃんさんへお返事です。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

華ちゃんの鼻水、大分よくなりました。あと1週間はお薬を続けようと思います。

キティちゃん、どんどん大きくなっています、
昨日よりも大きくなった?って、毎日思っています(笑)

大分、私にも慣れてくれていて、朝、私が起きてきたら、
よってきてくれるようになりました。

華ちゃん、病気がちなのに、
ぜんぜんそれを感じさせないところがすごいな~。

キティちゃんのカ~リ~ヘア(笑)
おかっぱな感じでかわゆいデスよ☆

pigマールより、お返事です。

コメントありがとうございます。

華ちゃん、やっぱり、本調子な感じに戻ってきました。
鼻水も、でなくなって、とっても元気です。
(鼻水出ていても、よく食べて元気でしたけど。。。(^-^;)

キティちゃん、比較的おとなしくてやりやすいです。
ハル君は、とっても暴れんぼうでやんちゃだったので、びっくりしています。

男の子と女の子の差っていうよりも、イングリッシュとフレンチの差なんですかね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156804/39168611

この記事へのトラックバック一覧です: 華ちゃんの眼:

« ニール君とキティちゃん | トップページ | 地震。 »