フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 地震。 | トップページ | おーちゃん、健康健康! »

2011年3月16日 (水)

それぞれのお部屋

さてはて、お部屋の改造やら、お掃除やらが、大分進んだところでほっとしているのですが、

あと数か月もしたら、キティちゃんは、コンフォート80では狭くなってしまう。

Img_9256

 

サークルをつけてあげないといけないかなぁと考えているのだけれど、そんな場所をどこに作ろうか思案中です。

Img_9273

ニール君にも、サークルを。と思っていたのですが、ニール君は、広くなったお部屋で走り回ってうれしそうなので、今のところ結構な時間お外へ出してあげれているし、今のままでいいかなと思っております。

Img_9231

 

ハル君のように一部屋あげると家の中が大変なことになるので、もう、こりごりです。。。(^-^;

ハル君本人は、広々と生活できたでしょうけれど(笑)。。。

 

そういえば、この間、フレミッシュジャイアントが9~13㎏位までの大きさになるというのを知りました。

フレミッシュジャイアント。その大きさと、ハル君のような草食動物らしい目に惹かれるのですが、

ハル君の2倍の大きさを優にこえている。。。( ̄Д ̄;;

当然、排せつ物や食べる量も2倍以上。。。

普通に家の中で飼うには、ちょっと難しいかもしれないうさぎさんですね。。。

ところで、キティちゃん、大きくなったでしょ?

Img_9267

« 地震。 | トップページ | おーちゃん、健康健康! »

コメント

ほんとに大きくなりましたね!キティちゃん!!かわいいですねえ~(o^-^o)。

ぷりんも、コンフォート80にプラスアルファで100円ショップのネットで囲って、
150cmx80cmのスペースにおトイレとチモシー入れを併設したお家です。
寝るときだけ、そこで過ごしてます。
普段日中は一部屋与えてるので・・・・お掃除たいへんです(笑)

普通に家の中で飼っちゃってます(笑)
元太郎は今月の25日で1歳ですが、今体重は6.1キロです。
大型なのでおっとりした性格だと思っていたのですが、どうしてどうして、むちゃくちゃ暴れん坊です。
いたずらもし放題、牧草パークは大分破壊されました。

キティちゃん、ほんとまたちょっと大きくなった!
●も大きいですね~\(◎o◎)/!

トイレがけっこう場所とるんですよね・・・。
コンフォートに簡単につなげられるサークル出てますよね?
マムも桜子さんにと、ちょっと考えてます。

pigmarlより、ももさんへお返事です。

こんにちは。
ぷりんちゃんのお部屋の記事、とっても参考にさせていただいてます。
キティちゃんにも、ぷりんちゃんみたいにしてあげられたらいいのですが。

あ、そうそう。以前、奈良県のことりと小動物の病院に行かれた記事があったのですが。。。
実は、あそこの女の先生。私の勤めていた病院の先輩獣医さんで、
一緒に働いたことがあるのですよ。
今でも、小鳥について教えていただいてます。
とっても優しくて、頭の切れる先生です。
なんだか、奇遇ですね~~。

pigmarlより、月ウサさんへお返事です。

こんにちは。
そうでした!元太郎ちゃん、フレミッシュですよね。

性格は、やはり、暴れん坊ですか。
フレンチのキティちゃんと比べると、ハル君はやはり、暴れていたなと、思います。
男の子と女の子の違いもあるのかもしれませんが。。。。

でも、元太郎ちゃんの目、ハル君にそっくりです。
耳が垂れていたら、おんなじ顔になるかな~~’(笑)。

pigmarlより、ジャス君のマムさんへお返事です。

こんにちは。
最近、牧草もたくさん食べるようになってきたので、
もっとうんこ大きくなると思いまっす~~!

私もクイックサークル、考えてます。
でも、あれって、下のマットが6角形になっているので、
置き場所をとって、使いにくいかもしれないな~~なんて、考えてます。
長方形のマットが売ってある、ちょっとお高い値段のウッディなほう(名前忘れました)が
いいのかなぁ。

ことりと小動物の病院!!
そうだったんですか~!

奈良の実家に帰ったとき、一度お邪魔したことがあるんですが、
やっぱり、女性の先生だと、ぷりんも(少しだけ??)おとなしいような・・・。

素敵な先生ですよね!
うさぎの扱いに慣れておられるから、とても安心できました!
おっしゃるとおり、優しくってきっちり診てくださるから、
ほんとに良かったです。

うさぎさんを診ていただける病院は、香川ではなかなか少ないので・・・。

お近くなら、マールさんの病院のピョンドック、是非受診させていただきたいんですが。


pigmarlよりももさんへお返事です。

 家が近かったら、ぜひぜひ、ぷりんちゃんを診せていただきたいです~~~
でも、ぷりんちゃんがかわいくて、診察どころではなくなるかも。。。(^-^;

それに、キティちゃんをぜひぜひ、ももさんにみていただきたいと思います。

いつか、実現できるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156804/39190674

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのお部屋:

« 地震。 | トップページ | おーちゃん、健康健康! »