フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« みんなでお昼寝 | トップページ | 華ちゃんに初めて、脅威を感じた瞬間。。。 »

2011年2月 5日 (土)

病気持ちのお二方の最近。

昨日は、更新がすっ飛んでしましました。

最近食べすぎなので、そろそろ食べる量をセーブしようと思います。あと、運動も始めようかな。

 

話は変わりますが、ならちゃんのお薬を飲ませるのをやめて、数日が経ちました。

なんだか、最近、とってもご機嫌です。

お薬が効きすぎていてしんどかったのかとも思っていたのですが、

おそらく、以前のちょっとおとなしめのならちゃんが、

本来の16歳を超えた猫の姿なのではないかと思います。

 

Img_8716

今のならちゃんは、また元気ですが、甲状腺ホルモンが増えてきたせいで元気になっているのかもしれません。

お水を飲む量もおしっこも少し減ってきたように思います。

腎臓のチェックをしながら、ホルモンの量が多すぎず、少なすぎずになるよう、お薬を調節していこうと思います。

 

さてさて、本日は、いつもご機嫌な華ちゃんです。

華ちゃんの目薬。1日1回になったり、2回になったりと微妙な感じですが、なんとか続けています。

そろそろ眼圧を測定してみようかな。

Img_8727

実は、華ちゃん。2番刈りを3日以上食べると、盲腸便の量が増えて、うんちでお尻とケージがべとべとになってしまいます。

ちなみに、部屋の中も、盲腸便のくさ~~い臭いでいっぱいになります。

なので、華ちゃんは、1番刈りしかもらえません。

2番も時にはあげたいなんて思うのですが、たくさんなんでも食べる華ちゃんにとっては、どっちでもいいのかな。

« みんなでお昼寝 | トップページ | 華ちゃんに初めて、脅威を感じた瞬間。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156804/38749734

この記事へのトラックバック一覧です: 病気持ちのお二方の最近。:

« みんなでお昼寝 | トップページ | 華ちゃんに初めて、脅威を感じた瞬間。。。 »