フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

New Face登場です!

実は。。。

ハル君がいなくなって、1か月したころより、新たなる子をお迎えしようかと考え始め。。。

しばらくは、新しい子のお迎えはやめようと、思っていたにもかかわらず。。

昨日、おむかえしてしまいました~~~!

じゃじゃ~~ん。

フレンチロップ、ブロークンオレンジの女の子、キティちゃんです。

12月31日生まれ間ので、まだ、50日齢の赤ちゃんです。

Img_8983

新幹線のキティちゃん。緊張です。

Img_8938

家に来てしばらくは緊張が続いたのですが、2時間ほどでお水を飲みご飯を食べ始め、

そのうちにケージ内を走り回り最後にはゴロンをしましたヽ(´▽`)/

Img_8996

生後50日で、ニール君とほぼ同じ大きさです。

どんなに大きくなるのでしょうか?とても楽しみです。

2011年2月17日 (木)

ハル君のお水とニール君の。。。

およっ?

ならちゃんがハル君のところへ飛び乗ったと思ったら。。。

Img_8848

こらこら、それはハル君のお水だよ。。。

気がついたら、お水は空っぽ。(@Д@;

ちなみに、そのあと、シンバも真似して飲んでいました。

やめてくれよ~~~ぉ。

夢にも出てきてくれないハル君は、すっかり天国へ行って楽しんじゃっていると思うので、気にしていないと思いますが。。。

さてさて、そんな私。あと1週間で、ハル君の49日を迎えます。

来週は、また、49日の法要にハル君のお位牌を持って、霊園さんへいってきます。

ちなみに、元気いっぱいのニール君。

Img_8822

月曜の夜に、左肩に1cm大の腫瘍らしきものを見つけてしまいました( ̄Д ̄;;

見た目、取ったほうがいいと思ったのですが、細胞診(注射針を刺して、細胞を取って顕微鏡で診ること)では、

そんなに悪性度が強そうではなかったので、ひとまず病理検査に出しました。

結果が出て、良性なら小さく取りますが、悪性なら、大きく取らないといけません。

Img_8782

お腹を開けるわけではないので、そんなにたいそうなことではないのですが、

自分とこの子を自分で麻酔かけて、自分で手術をするって、結構、緊張するのですよ。

じゃぁ、誰かほかの人にやってもらえばって話になりますが、最近ではそれも嫌で、やはり、自分でするしかないのです。

さっさと結果が出て、早いとこ取ってしまいたいです(^-^;

2011年2月12日 (土)

華ちゃん、出てみる。

華ちゃんをお部屋に出してみました。

いつも、隅っこに入り込んでしまうし、出すなりおしっこをするので、あまり出さないのですが、

お部屋も広くなったことだし、どうかな。

Img_8894

↑早速、おしっこをやってくれましたよ。とほほ。

そして、ジタバタやった末、またも、せまいところへ。

Img_8895

開張肢なので、こんな狭いところにもするすると入って、出てこれるんですね。

うれしそうにしているようにも見えるのですが、けっこう、ジタバタと動き回り、隅にばかり行くので、

やっぱり怖いのかな。

Img_8903

華ちゃんはやっぱり、抱っこが好きのようです。このままじ~~っとしていました。

と、何やら、背中にフケが。。。。むむむむっっっっ!

またもや、ダニか??

自分がかゆくなる前に、レボリューションおとします~~~!

2011年2月11日 (金)

発情男

なにやら悪そうな顔をしたイケメン君。

Img_8834

何を覗いているのかな?

Img_8835

これこれ、シンバに怒られるよ!

Img_8836

ほら、やられた!っていうか、最初はびっくりしたのですが、このままじーっとしているんです。

シンバも爪を出していなくて、かなり加減している様子。

でも、目を引っ掻かれると危ないので、注意していますよ。

 

お次は~~~

Img_8857

ちょっと、扉を開けてみました。

と、このあと、ニール君は、華ちゃんの頭に乗っかりました。。

当然、写真なんて撮れません( ̄Д ̄;;びっくりした~~~

 

そして~~~。お次は、またまた、シンバを狙う。

Img_8863

Img_8878

この2コマで、シンバは数分じ~~~っとしていました。

が、追いかけられたシンバは、逃げました。はい。さっさと高いところへ逃げたらいいのに。

で、ハル君がいなくなって天下になったニール君は。。。

Img_8884

ソファーの上に飛び乗り、

Img_8889

大事なマイメロちゃんでカクカクして、ご満足。

でも、この後、本気でシンバが怒りそうになったので、ニール君は強制送還されました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2011年2月 9日 (水)

本日もニール君遊ぶ

本日もニール君は遊んだのですが・・・

ついに、華ちゃんが♂であることに気がついたのか、ケージの前から離れなくなりました(;ω;)

Photo_3

と、いうことは、私のところへはひっついてきてくれないのです。。。

つまんないの~~~(´;ω;`)ウウ・・・

で、ひとしきり遊んだので、早々と、ケージの中へ強制送還。。。

1_2

ロフトですねているようにも見えます。

ロフトを最近使いこなしているニール君なのでした。

ニール君ご機嫌

本日は、SDカードを病院に忘れてきたので、i-Phoneでとった写真です。

4Gになって、画像がずいぶんマシになりました。3Gのときは、撮る気にならないくらい画像がひどかった。

さてさて、ご機嫌ニール君。

2

失礼。写真が大きすぎました(笑)

4

本日は上手にシーツの上でおしっこをしました。くつろいでます。

本日は、夜の間中、ずっと遊んでいました。

しまいには、シンバに襲いかかるしまつ。シンバに、頭をバシバシされていました。

ちなみに、アプリのトイカメラ風で一枚。

1

さてさて、本日のならちゃんです。

本日はご機嫌です。

Photo

ならちゃんは、本日まで甲状腺のお薬をお休みしていました。

で、本日血液検査をしたのですが、腎臓の数値は、正常に戻り始めておりますが、

甲状腺ホルモンは、また上昇し始めました。

なので、ものすごい少ない量でまた、お薬を始めてみました。

本当に少ない量なのですが、また、腎臓機能が落ちないように気をつけます!

ちなみに、こちらもトイカメラ風です。

Photo_2

2011年2月 7日 (月)

華ちゃんに初めて、脅威を感じた瞬間。。。

最近、また、走っております。

6月から9月ごろまで、ほぼ毎日走っていたのですが、仕事が忙しくなってから、走るのをやめておりました。

最近、また食べすぎで走りたくなってきたので、Nike+を使って、走り始めました。

3か月以上も走っていなかったのに、6月に走り始めた時よりもずっと楽に走れています。

いつか、ハワイのフルマラソンに出たいな~~~。

 

ではでは、私が走っている間も、こちらのお方たちは、家で食べるものを待機しております。

本日、「おおむぎわかば」が入ってきましたので、二方に購入しました。

ちなみに、これを入れるための向坂典子さん作のポットも購入。

いざ、装着してみました。

Img_8756

まずは、ニール君のお部屋。

ニール君は、おなかがいっぱいなのか、ちょっとかじったらあとはくつろぎモード。

Img_8765

ウサギのクッションの上で毛繕いをしていました。

 

恐るべしなのは華ちゃんです。

装着中より、食べ始める。

Img_8742

 

引っ張り出して転がす。

Img_8736

挙句の果てには、根っこまでかじるという、脅威を感じてしまいました( ̄Д ̄;;

なにも、おいしいものをあげていないみたいじゃないか。。。

で、ポットに入れるものがなくなったので、華ちゃんがたくさん食べると盲腸便が多くなる2番を入れてみました。

ちょっとくらいなら、いっか~~

Img_8759

 

が、これには興味がないのか、気が付いていないのか知らん顔です。

もう、「おおむぎわかば」は、売り切れちゃったんだよ~~~。

生牧草が入るまで、しばしのお預けです。

でも、このポット、牧草以外のものをあげるときに、なかなか便利かも。

丸っこくてかわいいし、なんだか、気に入りました~~~!

2011年2月 5日 (土)

病気持ちのお二方の最近。

昨日は、更新がすっ飛んでしましました。

最近食べすぎなので、そろそろ食べる量をセーブしようと思います。あと、運動も始めようかな。

 

話は変わりますが、ならちゃんのお薬を飲ませるのをやめて、数日が経ちました。

なんだか、最近、とってもご機嫌です。

お薬が効きすぎていてしんどかったのかとも思っていたのですが、

おそらく、以前のちょっとおとなしめのならちゃんが、

本来の16歳を超えた猫の姿なのではないかと思います。

 

Img_8716

今のならちゃんは、また元気ですが、甲状腺ホルモンが増えてきたせいで元気になっているのかもしれません。

お水を飲む量もおしっこも少し減ってきたように思います。

腎臓のチェックをしながら、ホルモンの量が多すぎず、少なすぎずになるよう、お薬を調節していこうと思います。

 

さてさて、本日は、いつもご機嫌な華ちゃんです。

華ちゃんの目薬。1日1回になったり、2回になったりと微妙な感じですが、なんとか続けています。

そろそろ眼圧を測定してみようかな。

Img_8727

実は、華ちゃん。2番刈りを3日以上食べると、盲腸便の量が増えて、うんちでお尻とケージがべとべとになってしまいます。

ちなみに、部屋の中も、盲腸便のくさ~~い臭いでいっぱいになります。

なので、華ちゃんは、1番刈りしかもらえません。

2番も時にはあげたいなんて思うのですが、たくさんなんでも食べる華ちゃんにとっては、どっちでもいいのかな。

2011年2月 3日 (木)

みんなでお昼寝

段々、記事にするネタがなくなってきましたよ(;´д`)トホホ…

なので、しぼりだしたような内容で、申し訳ないのですが。。。

 

本日は、お休みだったので、昼からこたつでごろごろしていました。

本日、トド様を独り占めしたのはならちゃんです。

Img_8701

ならちゃんの目の前にトド様を置くと、必ずモミモミし始めて、上に乗っかります。

柔らかさがちょうどいいのかな(笑)。

そして、ふと、目覚めると、私の横におーちゃんが。その横には、シンバが。

Img_8708

この人(?)達、仲が良いわけではないのですが、よく隣で寝ています。

ちょっと接触すると、おーちゃんは、シンバにネコパンチをされて、悲鳴をあげていますけど。。。

お昼間なので、ニール君はケージの中で寝ていました。

でも、写真を撮ろうと、扉をあけると、出てきてしまいました。

ニール君の寝姿はなかなか撮れないですね~~~

Img_8713

しかし、みんなでお昼寝をするときほど、幸せな時間はないです(* ̄ー ̄*)

2011年2月 2日 (水)

ハル君の遺し物

ニール君、やっとこさ、華ちゃんの存在に気がついたようです。

Img_8680

何が怖いって、華ちゃんのケージの周囲におしっこをされ始めることです。

が、ニール君は隣の部屋へ連れて行くと、華ちゃんのところへ行くことはないのです。

なぜかというと。。。

Img_8630

実は、先日記事に乗せたこの写真のまさに、この場所で、ニール君はおしっこをしてしまいました。

下に敷いているカーペットは、お正月明けに新しいものを引いたのです。。

なんで、こんなところにおしっこをするんだろう。。。

と、ふと、考えたら。。。

実はハル君が亡くなる直前に、私がハル君をここの上へ連れてきたんです。

もちろん、上に別のシーツを敷いて、ペットシーツも敷いて、その上に寝させました。

でも、なくなった後の漏れ出たおしっこがペットシーツからはみ出していて、

少しカーペットにおしっこがついちゃったんですね。

それを、目ざとくニール君がみつけちゃったんです。

Img_8693

今は、この場所に、ペットシーツを敷いてニール君を出しています。

が、見事に、体半分、シーツからはみ出してカーペットの上にしてくれました。。。

Img_7866

ハル君のおしっこなんてちょっとだったのに、いなくなってからも存在感をアピールするハル君はおそるべし。

2011年2月 1日 (火)

癒しの仲間たち

本日は、昼からずっと立ちっぱなしで、疲れましたです。

そんな私についてきてくれるスタッフ達にも感謝です。

そして、家に帰ると癒しの仲間たちが待っております。

 

ならちゃんは、昨日は、血液検査で夜も怒っていたけど、今日は、いつものならちゃんでした。

そして、シンバは。。。。

みんなのトド様を枕にしております。

Img_8674

 

そして、おーちゃんは。。。こたつを上手に使っております。

Img_8677

みんな、のんきでいいわ~~~(* ̄ー ̄*)

そして、この男前ニール君。

一眼レフの単焦点のレンズで撮ると、顔だけに

Img_8569

ピントが合って、顔がデカッ

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日は、疲れていて、頭が回りません。しょうもない内容ですんません。。

夜の病院の見回りまでひと眠りします~~~

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »