フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 華ちゃんの緑内障 | トップページ | 癒しの仲間たち »

2011年1月31日 (月)

おわ~~~ならちゃんの検査の結果。。。

昨日より、やたらに、水を飲む量が増えてきたので、

本日、血液検査をしました。

 

と、甲状腺ホルモンは、2.0μg/dl(以前は、11μg/dl)と、正常になりましたが、

ちょっと薬が多すぎて、急に下げすぎたかな~~。

と、思っていると、腎臓の数値が若干上がり始めてきましたアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!。

水を飲む量が多いのは、きっと、このせいです。

尿検査は、薬を増やす前と変わらないので、今なら、もとに戻せるかも。。。( ̄Д ̄;;

Img_6602

 

甲状腺機能亢進症は、甲状腺ホルモンのせいで血圧が高くなるのです。

このおかげで、腎臓への血流が多くなり、甲状腺機能亢進症にかかっている猫は、

腎不全になりにくいので、長生きすることが多いのです。

なので、甲状腺ホルモンの値と、腎臓機能のバランスをうまく保ってあげることが必要なのです。

そして、腎不全になるくらいなら、あまり治療をしないほうが、長生きできるということです。

せっかく、この病気のおかげで長生きできるかもしれないのに、余計なことをしたために命が短くならないよう注意します~~~

 

ならちゃん、頼むよ~~~

胃が痛くなる、飼い主なのでした。。。

« 華ちゃんの緑内障 | トップページ | 癒しの仲間たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156804/38681455

この記事へのトラックバック一覧です: おわ~~~ならちゃんの検査の結果。。。:

« 華ちゃんの緑内障 | トップページ | 癒しの仲間たち »