フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« ハル君の思い出  | トップページ | ニール君の娘 »

2011年1月10日 (月)

ハル君、遺骨になりました。

昨日、仕事が終わってから、やっとこさ、ハル君を遺骨にしてあげることができました。

 

前の晩、ハル君の入っている箱のふたを開けて中を覗いていると、

ならちゃん、シンバ、おーちゃん、みんなが覗きに来てくれました(笑)。

ニール君は、外へ放すと、ハル君のいる部屋に、うんこをまきちらし、

ハル君の写真立てをたおしてしまいました(笑)。

 

今回は、いつもとは違う霊園さんでお願いしました。

小さな数珠を下さっ て、ハル君のかわいいあんよに、はめました。

お坊さんにお経を唱えてもらって、お葬式の後に、火葬となりました。

そして、お位牌なんかもいただき、今はこんな感じになってます。

Img_8532

初七日には、お経をあげてくれるそうです。

四十九日には、お位牌を返しに行ってきます。

遺骨は、きっと、しばらくは、手元に置いておくと思います。

 

今は、もう、これ以上、何も、ハル君のことを記事にすることはできません。

また、いろいろと、ハル君について、考えていることはあるのですが、

ハル君のことが、いい思い出になったときに、また、書きますね。

« ハル君の思い出  | トップページ | ニール君の娘 »

コメント

ハル君は美味しいものを食べて、沢山愛されたことと思います。
marlさんに頭を撫でられながら、安心して旅立たれたんですね。
綺麗なお花に囲まれて、向こうでお友達に会えたでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

pigmarlより、nonaさんへお返事です。

nonaさん、コメント、ありがとうございます。

時々、ブログをのぞかせていただいて、うーちゃちゃんを
拝見させていただいてます。
ほんとに、かわいいです!

ハル君がなくなって、今日で初七日になります。
仕事があって、霊園さんへはいけないのですが、
お経をあげてくれるそうです。

ハル君は存在感が大きかったのか、
いろいろと思い出しては、なかなか、あきらめがつかず、
後悔することもあります。

でも、それも、時間が解決してくれると思っています。

亡くなった後に後悔しないように、ニール君たちを
今まで以上にかわいがって行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156804/38419281

この記事へのトラックバック一覧です: ハル君、遺骨になりました。:

« ハル君の思い出  | トップページ | ニール君の娘 »