フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

ニール君vsハル君 再び!

ハル君が寝たきりになって、お部屋へ放してもらえなかったニール君。

出してあげないと、段々、目つきが悪くなるのですが、

それを通り越してしまったニール君。

ハル君も落ち着いてきたことだし、そろそろ出してあげようと、

ハル君の周囲にサークルを置いて、放牧してみました。

ハル君、気付かないかな。

Img_8410

Img_8417

気付いているのかいないのか、よく分からないけど、

ま、大丈夫か。と思い、放置してテレビを観ていること約30分。。。

ドスン、という音が聞こえ、あわててみてみると。。。

Img_8439

寝たきりになっても、ニール君に向かっていくハル君。

縄張り意識は健在なのでした(笑)。

遊び呆けたニール君は、この後、すぐにケージへ戻されたのでした。

Img_8429

2010年10月26日 (火)

華ちゃんがアニメになったら。。。

最近、キャラクターグッズが好きで、いろいろ見ていたら、

ハル君に引き続き、華ちゃんみたいなのを見つけてしまいました(゚m゚*)

これです。

Img_8373

顔をアップにします。

Img_8378

どおです?なんとも、お顔が真っ黒なのがよく似ております(笑)。

Img_7836

この謎の羊。「やんやんマチコ」というらしいです。

気になったので、楽天のとあるショップをみていると、こんな説明がありました。

ウチ、マチコ。 二十歳の夢見る乙女やねん。
キュピーンなお年頃やねん。
ヒツジの女の子「マチコ」がシャンゼリゼ
商店街の隣人達と繰り広げるドタバタコメディ。

とても気になっています。

DVDかなんか、でてるのかな~~。

2010年10月24日 (日)

ハル君がアニメのキャラクターになったら。。。

ハル君がアニメのキャラクターになったら。。。

絶対にこれですわ。

Img_8364

ハル君みたいだったので、DVDも買っちゃいました。

Img_8363

DVDを観て、改めて、ハル君って、こんな感じだよなって思いました(゚m゚*)

なかなかおもしろかったです。

You Tubeで、1話ずつ観れるそうなので、興味のある方は、ぜひ、観てみてください。

一話が数分なので、すぐに観終わりますよ。

 

ちなみに、そんなハル君。

先日、お庭でとれたという、イタリアングラスと、燕麦をいただきました。

真新しい食べ物には目がないハル君は、がっついてました。。。heart04

Img_8345

そんなこんなで、なんとか、ハル君は、元気(?)です。

年末年始をハル君と過ごすのが、さしあたっての目標です!

2010年10月17日 (日)

ハル君の反対側

初公開!

ハル君の左下に寝させている写真です。

Img_8338

右側のお尻に毛が生えてきています。

Img_8340

最近、左下に寝させても大丈夫になりましたので、

一日に、数回、身体の向きを変えています。

Img_8341

わかりにくいですが、右側の顔も、ほっぺの毛が抜けてしまいました。

男前のハル君の顔が、台無しだったのですが、最近、毛が生えてきそうな感じです。

 

そんなハル君。

相変わらず食べるのですが、生牧草をあげていると、毛並みがいいようです。

初めて、スーダングラスをあげてみたのですが、食べたのは最初だけ。。。

ほかの華ちゃんや、ニール君もあんまり好きではないようです。

どうしよう。この、1kgのスーダングラス。。。

Img_7945

2010年10月11日 (月)

ハル君、食べてます。

気がつくと、10日ぶりの更新です。

仕事が忙しくて、更新できませんでした。

更新できないどころではなく、ハル君のお世話もままならず。。。

今回の記事の写真は、9月末に撮った写真です。

Img_8302_2

現在のハル君の食べ方と比較すると、

以前のほうがよく食べていたような感じがします。

↓いただきもののシソの葉。ブロッコリー。

結構好きなんだということが分かり、時々あげています。

Img_8331

ハル君が気になるおーちゃん。

Img_8303_2

う~ん。やっぱり、今のほうが痩せているように思います。

それに、毛並みも悪くなっているような。。。

仕方がないのかもしれませんが、

ちょっと忙しい間に、食欲が落ちてくると、忙しくても、

やっぱり、もうちょっと手をかけてあげなければと思ってしまいます。

Img_8304   

現在のハル君の写真は、後日載せますね。

それでも、ハル君は、コンスタントに食べて、ジョク創にもならず、

まずまず、何とかやっておりますよ。

2010年10月 1日 (金)

みんなのお気に入り

以前ご紹介した、鳥羽水族館で買ってきたハル君のお気に入りだったトドのぬいぐるみ。

もちろん、寝たきりのハル君には、もう、必要ありません。

 

Img_7888

 

 

 

 

で、私が独占できると思いきや、、、

 

 

 

こんな感じでならちゃんたちが気に入っています。

Img_8332

ちなみに、シンバがくると、ならちゃんは嫌がって、逃げてしまいます。

 

 

 

 

そのあとは、こんな感じ。

Img_8335

トドの真上に乗っかって、丸くなるのでした。

ちなみに、おーちゃんもシンバのように乗っかることもあるんですよ。

こんなにみんなが大好きなら、あと何個か買ってくればよかったな。

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »