フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年10月

2009年10月22日 (木)

お約束通りのうさんぽ

前回の華ちゃんとのお約束通り、

本日、うさんぽへ行ってきました~~~

     Img_7167

今回も、芦屋浜緑地公園なのですが、何分、草がボーボー。

写真を撮っても、草で顔が隠れてしまいます。

     Img_7119

草がボーボーでいまいちなのは、おーちゃん。

歩きにくそう。

      Img_7285

:おっと、ニール君こんにちは。

今日は、ニール君も一緒に行きましたが、

ニール君は、久しぶりのうさんぽにちょっと緊張気味です。

     Img_7356

ニール君の写真を夢中で撮っていると。。。

     Img_7392

道をはさんだ向こうまで、華ちゃんが行ってしまいました。

     Img_7399

華ちゃん。

なんだか嬉しそう・・(*^-^)

     Img_7421

家に帰ってからのご褒美のバナナ。

ニール君は、しばらく、じっとしてしまって、食べなかったのですが、

華ちゃんは、かぶりつきました。

華ちゃんは、うさんぽは大好きのようです。

昨日まで、さみしそうだった華ちゃん。

今日は、ご機嫌でよかったです。

 

また、時間ができたら、連れて行ってあげようっと。

 

2009年10月19日 (月)

華ちゃんの憂い

最近まで、仕事が忙しかったので、

結構、ほったらかしにされていた華ちゃん。

なんだか、さみしそう。。。

     Img_7088

     

そろそろ、いい季節になったので、うさんぽにでも連れて行ってあげようかな。。。

でも、なんだか、太ったような。。。       

     Img_7089_2

それでも、やっぱり、華ちゃんは、ごはん入れのなかに手をいれて、

ご飯を催促するのでした。

      Img_7106

よし、華ちゃん。

今度のお休み、天気が良かったら、うさんぽに行こうね!

2009年10月16日 (金)

怪しいウサギ。。。

      Img_7085

これ、何でしょう?

 

       Img_7086

実は、これは、バックなのです。

さすがのワタクシも、これを持って、歩く勇気はないのですが、

この可愛さに、「うさぎ庵 芦屋出張所」にて、買ってしまいました。

病院内にあるので、かわいいうさぎグッズがあると、つい手を出してしまうのです。。。

 

車の後部座席にかけています。

 

あと、ピンクと黒もあり、どちらもかわいくて、

もうひとつ買おうかと思ったのですが思いとどまりました。

在庫は、このピンクと黒の2つのみです。

ご希望の方は、お早めにどうぞ(宣伝しちゃいました( ´艸`)プププ)

 

ちなみに、なぜ、前の座席ではないかというと。。。

     Img_7084

前の座席は、おーちゃんの指定席になっとりまして。。。

おーちゃんは、あまり好きではないようなのですが。。。

 

 

話しは変わりまして、昨日のハルくんです。

ハルくん、現在、6歳と半分。もうすぐ7歳なんですよ。

     Img_7077

全体に、白っぽくなってきました。

相変わらずの、ボヤンボヤンぶりですが。。。

     Img_7079

まだまだ、食欲もあって、元気ですよ。

     Img_7073

一番上のうさぎさんに負けないくらい、ハルくんも十分、怪しいと思うのでした。

 

2009年10月13日 (火)

昨日の帰りと天后ちゃん

さてさて、昨日の帰りの道中について。

昨日は、お昼ごはんを食べたら、すぐに出発しました。

最初のサービスエリアは石鎚山サービスエリアです。

     

石鎚三といえば、西日本最高峰の山です。

石鎚山の写真はありませんが、その周囲の山々なんぞ、撮ってみました。

     Img_7057

ちなみに、こちらのサービスエリアには、ドッグランがありまして、

ワンちゃんたちが楽しそうに走っていました。

とてもじゃないけど、おーちゃんはあの中には混ざれないだろうな~~gawk

     Img_7063

石鎚山サービスエリアを後に車を運転し、徳島自動車道へと入ります。

しかし、休憩後、軽快に運転していても、徳島自動車道は、長いのです。

昼からの眠気とたたかいながら、やはり、次なる休憩として、上板サービスエリア。

阿波踊りの絵がありました。。。(@Д@;

メロンパンを売っておりまして、メロンパンの歌がながれとりました。

カレーパンの中には、カレーがあるのに、メロンパンの中にはメロンはない。とかなんとかcoldsweats01

     Img_7066

そのあと、淡路サービスエリアにも寄る予定でしたが、その先から、渋滞が始まっていましたので、寄らないで帰りました。

須磨あたりから、阪神高速は渋滞しておりましたので、高速を降りて、

下の道で帰ったのですが、そこでも渋滞。。。

高速で帰ったほうが早かったかも知れません。。。

しかし、天気も良かったし、おーちゃんとのドライブは、なかなか楽しかったです。

今度は、冬に、伊勢神宮へ行く予定をしています。

楽しみだな~~~delicious

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*:;;;;;;:*☆

さてさて、いつも病院でお留守番中の天后ちゃん。

最近は、私がケージの前に立つと、牧草を食べていても、やめて寄って来てくれます。

およっ、かわいい~~heart04

と、思ったのもつかの間。。。

おやつが欲しいだけで、手をケージの中に入れると、ブーブーと怒りますcrying

     Img_0989 

ま、それでも、かわいい、華ちゃんの仲間達なのです。   

2009年10月12日 (月)

実家の裏の山は。。。

はい、昨日は、たらふくご飯を食べて、スーパー銭湯へ行き、

夜は、ご機嫌に寝ましたscissors

さて、本日は、早めに出発して帰るとはいうものの、

実家に帰っても、特にやることもないので、家の裏の運動公園へ行ってみました。

犬の散歩は、いつもこちらへ。

山にあがったところから見た、実家がある団地の集落です。

手前の数軒の家だけでも、中学の時の先生の家や、同級生の家がみえまする(^-^;

     Img_7038  

滅多にお散歩へ行かないおーちゃん。

草のボーボーのところでは、大変迷惑そうな顔をしておりました( ´艸`)プププ

     Img_6955

こちらは、山の頂上から見た、ニンジアスタジアム。

なんでこんな名前がついたのかは知りませんが、

つい、この間、エイベックスのa-nationのコンサートがあったそうです。

母が観に行ったそうで。。。(@Д@;

     Img_6973

そして、右へ向くと、今度はとべ動物園です。

この写真の山の向こうには、愛媛県自慢の動物園があります。

昨日は聞こえなかったですが、私が住んでいた高校生の頃までは、

アシカの鳴く声が家まで聞こえていました。

いくらなんでも、あのアシカは、もう、亡くなっているんだろうな~~

     Img_6976

さて、そのころおーちゃんは、初めての場所でびっくりしながらも

嬉しそうにしていましたよ。

     Img_7001

     Img_7004

そして、山をおりはじめ、振り向くと、父がムクの木の実を食べておりました ( ̄Д ̄;;

中身は、黄色の実で、なんとも、私は、食べてみようとは思えませんでした。。。

でも、おいしいらしいです。。。(゚ー゚;

     Img_7028

おデブのマヤちゃんは、あんまり長くお散歩へ行くと、途中で歩かなくなる上に、

次の日動けなくなるそうで、やはり、ダイエットが必要だと思うのでした。

     Img_7035

本日は、なかなか良いお天気で、気持ちのいい朝でした。

次回は、またもや、松山~神戸の道中をちょろっとご紹介します。

芦屋の家に帰ってきたら、ならちゃんがちょっとばかり怒っていましたsad

華ちゃんたちは、昨日の朝から、ペレットをもらえていなかったので、

帰るなり、ケージをガリガリドンドン。

みんな元気にお留守番していてくれたようですhappy02

2009年10月11日 (日)

車で帰省しました~~

お久しぶりです。

本日は、おーちゃんと実家の愛媛へ帰省しました。

午後の往診が終わってすぐに、そのまま、出発しました。

まず、最初の休憩場所は、淡路のサービスエリア。

Img_6923

このサービスエリアは、眺めが良いので、車のときは、行きも帰りも必ず寄ります。

この観覧車、以前乗ったことがあるのですが、結構高いところまであがって、

海が一望できて、良かったのですが、何分、私、高所恐怖症。

あんまり、気分のいいものではなかったです(@Д@;

その後、徳島自動車道の吉野川サービスエリアでもう一度休憩。

Img_6929

ずっと、車に乗っていたおーちゃんも休憩しました。

外を歩かせると、とてもうれしそうでした。

ちなみに、私の車、おーちゃんのマークが入っとります。

         Img_6925  

松山自動車道を経て、心配だった渋滞もなく、無事に到着しました。

しめて、約4時間の旅でした。

実家に着くと、おーちゃんはとてもうれしそう。

以前に、実家で一週間ほど預かってもらったこともあり、覚えているのかな。

しばらく、興奮して、うろうろしていました。

Img_6952

ちなみに、私を待っていたのは、すき焼きでした~~~happy01

         Img_6935

ついこの間、テレビでしていた、世にも奇妙な物語 で、

すき焼きがテーマだったので、リクエストしました。

満腹、満腹note

明日は、午後に診察が少しあるので、早めに出発です。

渋滞しないで、帰れるか心配ですdespair

が、家では、華ちゃんの仲間達が待っているので、がんばりまっす~~

Img_6914

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »