フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

看板ハル君とお気楽天后ちゃん

つ、ついに、本日、看板がかわりました~~~scissors

いよいよ、ハル君、お目見えの瞬間です。

     Img_6769_4

できあがった、看板の全体像は、こちらでどうぞマール動物診療室 スタッフブログ 

話は変わりまして、本日は雨だったため、夕方から結構、時間がありまして。。。

そんなとき、得をするのがこのお方。

     Img_6755

     Img_6762

天后ちゃんなりに、楽しんでおりますhappy02

     Img_6739_2

先日、わらっこ倶楽部のウサギボールをいただきまして、天后ちゃんへあげたのですが、ケージの中へぶら下げて、かわいいと思ったのもつかの間、あっという間に、紐を噛み切られてしまいました。

でも、このうさぎボール、本当にかわいいですよ。

今は、耳の部分がぶらぶらしとります。

以前から比べて、ずいぶんと穏やかになってきた天后ちゃん。

もっと、かわいくなっておくれ。

2009年6月29日 (月)

おーちゃんの体重

いよいよ明日の夜、看板が変わります。

看板の色が少し変わるので、少しドキドキします~~。

病院のホームページができました。トップのところには、摩耶ちゃんがおります。

ぜひ、のぞいてみてください。

マール動物診療室 ホームページ

ところで、痩せて太れないうらやましい限りのこのお方。

      Img_6737

最近、夜のごはんに牛肉ばかり食べさせていたら、ちょっと太っていましたヽ(´▽`)/。

病気で私のところへ来たとき、脱水と飢餓で980gでした。

元気になって、この数年1.38kgで維持だったのです。

昨日、体重を量ったら、なんと1.44kg、今日は1.48kg。

痛々しいくらいにガリガリだった背中が、痩せている程度になっていました。

元気になるのに、何年もかかっているけれど、まだまだ元気になっているおーちゃんでした。

マール動物診療室 スタッフブログ 毎日更新中

2009年6月28日 (日)

旅立ちのナンバー

このブログ内で公表したことは一度もないのですが。。。

実は、私、10年来のゆずのファンでして。。。

Newsのファンとかいいながらも、歌やら、人柄やら、本当に好きなのは、ゆずなのです。

で、昨日、退職前のあいさつへ向かう道中、ゆずの歌を聴いていたのですが、「旅立ちのナンバー」が流れてきまして、ジ~~ンとしたのであります。

いよいよ、あと3日で開院です。どきどきどきどき。

感動していても、家に帰ると、盲腸便にまみれた華ちゃんのお尻が現実に待っとりまして。。。

華ちゃんのお尻をきれいにした後、ご機嫌??に遊んでいました。

       Img_6698

こうしてみると、華ちゃんの顔って、真っ黒なんですね( ´艸`)プププ。

      Img_6693

おいおい、華ちゃん。君の足では、そこは進めないよ。

後ろ足が引っかかって、前へ進めないのでした(^-^;        

     Img_6705

     Img_6710          

また、ニール君のケージのスタンドの下へ入ろうとしています。

実は、お掃除をしている間、華ちゃんを放していたのですが、ちょっと目を離したすきに華ちゃんが見当たらなくなっていたのです。

びっくりして探しまわったら、このスタンドの下へ潜り込んでいたのでした(;´▽`A``

       Img_6728

きりっとした良い顔をみせてくれる華ちゃんですが、結局、自分のケージの中が、一番安心していられるようです( ^ω^ ) 

  マール動物診療室 スタッフブログ 毎日更新中 

2009年6月27日 (土)

ハルちゃんの御殿事情

本日のハルちゃん。

        Img_6668

広~~い御殿なのに、なぜか、いつも狭いサークルの中で寝ています。

気に入ってくれて ありがとさん。

マール動物診療室 スタッフブログ 毎日更新中 

2009年6月26日 (金)

キャベツ

あと、数日で7月1日。Xデーです。

なんだか、落ち着かない気分になってきました。

今日は、2日からの内装工事に向けて、病院内をみんなで片づけてみましたよ。

明日は、いよいよ、お世話になった先生に、挨拶に行ってきます。ドキドキ。

本当に、いよいよなんだな~~。

話は変わりますが、最近、野菜炒めが大好きです。

特に、キャベツとアスパラを炒めたもの。

で、私が野菜を使うと得するのは、ウサギたちです。

キャベツや、ニンジンなど、いらないところがもらえるのです。

ニール君も、華ちゃんも、ハル君も、キャベツは大好きです。

ハル君、もうすぐ看板になるんだよ。

      Img_6653

      Img_6655

必死でキャベツを食べとります。

元気なハル君。6歳超えましたが、8歳ぐらいまで元気でいてね。

2009年6月25日 (木)

滅多に撮れないと思われる写真

久しぶりの休日。一日何も予定がありませんでした。

家でゴロゴロしながら、逆転判事をやったり、録画してたまっている海外ドラマを見たりして、本日は過ごしましたです。

とそんなところへ、ニール君の寝顔を激写!

      Img_6616

ニール君は近寄るとすぐに起きてしまうので、なかなか寝顔が撮れないんです。

今回も、このあと、すぐに気がついて起きてしまいました。

あと、華ちゃんの凛々しい写真も撮れました。

      Img_6638

華ちゃんの右側からの写真も少ないんですよ。

華ちゃんの右目は、白内障がひどくて、まったく見えていないと思うのです。

左目は少し見えているんじゃないかなと思うような時があります。

左目でよく私を見ているようなことがあるので、写真も左側で写っているのが多いんじゃないかなと思っています。

  マール動物診療室 スタッフブログ 毎日更新中

2009年6月24日 (水)

逆転検事と、ニール君

ついに、待ってました。この間発売されたDSの逆転検事。

お金もないし、ちょっと待ったら中古で出るし、買うのはちょっとな~~、

なんて、思っていたら、病院のスタッフが貸してくれました~~~~(*≧m≦*)

            Img_6596

わ~~いヽ(´▽`)/

ところで、話は変わりますが、男前のニール君。

ふと見ると、つまらんそうな顔をしておりました。

      Img_6594

というわけで、ニール君を只今、外へ出しておりまして、ドタバタと走りまわっとります。

ちなみに、ピンボケですが、嬉しそうなニール君です。

      Img_6603

      Img_6604

では、これから、逆転検事、始めちゃいます~~( ̄ー ̄)ニヤリ。

マール動物診療室 スタッフブログ 毎日更新中

おーちゃん、梅田デビュー

先週のことになるのですが、

おーちゃんを、大阪の専門学校の授業に連れて行ってきました。

カメラを持って行っていなかったので。その時の写真は撮れませんでした。。。

          Img_6585

電車を降りてから学校までの道のりがとても暑くて、

おーちゃんが熱射病にならないかと、心配してしまいましたよ(A;´・ω・)アセアセ。

おーちゃんは、初めての場所で、教室の中をうろうろと歩きまわっとりました。

学校の授業が動物看護なので、

おーちゃんの復活ぶりを学んでもらおうと思ったのですが、

この顔↓で、何かを訴えてくれたのでしょうか?

      Img_6589

マール動物診療室 スタッフブログ 毎日更新中

2009年6月22日 (月)

家に帰ったら。。。

毎度毎度の華ちゃん。

      Img_6538

家に帰ったら、早くご飯をくれと、ガリガリ、ドンドン

ご飯を入れるまで、かなり暴れます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

      Img_6542

      Img_6545

      Img_6551

はいはい( ´,_ゝ`)ハイハイ  ごめんよ。ご飯入れましょーね。

2009年6月21日 (日)

看板うさぎは天后ちゃん??

いやいや、あと一週間ですわ。

開院までカウントダウンに入りましたが、診察のほうは、相変わらず忙しい。

暇よりずっといいし、ありがたいことなのですが、中にはシビアな事もあり、開院に浮かれている場合ではなかったりもするのです。。。

しかし、昨日より、マール動物診療室のスタッフブログを立ち上げましたので、ぜひぜひ、お時間のある方は、お立ち寄りくださいませ。http://marl2009.cocolog-nifty.com/blog/

ホームページは、現在、作成していただいておりますです。今しばらくお待ちを。。。

さてさて、病院で一人ぼっちの天后ちゃん。

               Img_0483

ちょっとは淋しいのかと思いきや、そんな感じは少しも見せず、相変わらず、おやつの時以外は、ブーブーいっとります。

               Img_0486

おやつはないよ~~~。

結構、愛嬌があったりして、病院にいてくれないといけない存在になっちゃいました。

               Img_0487

看板ウサギはハル君でも、本当の意味での看板ウサギは、天后ちゃんだったりするのかな。

2009年6月19日 (金)

ハル君の思考???

こんばんは~~。

いやいや、あと10日ほどで、開院です。昨日の夜には、神妙な面持ちで、開業届けとやらを書いてみました。

毎日毎日、住所、名前、印鑑をつく、の繰り返しでございます。私は、まだ今の病院の続きなので、ずっと楽だとは思うのですが、こんなに、準備が大変だなんて知りませんでしたよΣ( ̄ロ ̄lll)。

が、そんなことも言っておられず、がんばりまする~~(^-^;

そんな中、家に帰ったら、クーラーの予約を失敗したのか、家の中がもわ~~と蒸されとりました。

ぎょっとして、ウサギたちを見ましたが、みんな、元気にご飯くれとガリガリドンドンやっとりました。よかった(。・w・。 )。

そして、ボヤボヤハル君が、ちょっぴりシャキッとした顔を見せました。

  Img_6501

換毛も終わり、昔と比べて、全体的に毛の色は白っぽくなっていますが、それでも、ぷりぷりと太っております。

このあと、ぼや~~んとなり。。。。。。

  Img_6514

ちょっとばかり、背伸びっぽく、顔を伸ばしてみました。

う~~ん。何を考えているのやら。。。

2009年6月16日 (火)

ならちゃんの甘えん坊

昨日のワンちゃん、朝方の5時頃から回復の兆しが見え始め、本日の夜には家に帰りました。

そして、昨日の夜は、泊まりだったので、ならちゃんは家でお留守番でした。

       Img_6368

一晩だけのお留守番なら、ご機嫌にお出迎えをしてくれます。

今は、PCと私の間でゴロゴロいいながら、寝転がっています。正直じゃまですが。。。(^-^;

これが、二晩となると、怒ってしまって、なかなか寄って来てくれないんですよ。

ならちゃん、お留守番ごめんよ~~。

でも、おかげで、ワンちゃん、元気になったよ~~

本日は泊まりなり

本日は、重症なワンちゃんが入院しているので、病院に泊まっとります。

いや~~、このワンちゃん、もしかすると亡くなってしまうかもしれないのですが、できるだけの治療はおわり、あとは神のみぞ知る段階です。

見ているとかわいそうで、ちょっとばかり、違う部屋へ逃げとります。

と、そこへ天后ちゃん。

なんだかえらそうに、上から目線で牧草を食べとります。

Img_6486_2

Img_6493

さて、天后ちゃんは、現在、牧草を食べて満足したら、横になって眠っておられまする。

私も、ちょっくら眠ろうかな~~。 

2009年6月14日 (日)

看板ハル君。

開業準備。ここまで来て、やっとこさ、順調に進んどります。

毎日毎日、何やらと、準備で忙しいのですが、診察のほうも忙しい上に、何と言っても、看護学校の授業の準備が大変でございます。

早く夏休みになってくれと願う毎日です。

ではでは、病院の看板になるハル君です。

題して、「う●この中で。」

      Img_6353

相変わらずのボヤボヤ状態です。

暑くなって来て、さらにボヤンボヤン中です。

あ、病院の看板は、6月30日の夜に交換が決まりました。

1日の朝からは、ハル君のロゴマークが見られます~~

今から楽しみです。

2009年6月11日 (木)

ご機嫌ニール君

しばらくお外へ出してもらえなかったニール君。

うれしくて、ドタバタと走りまわっていました。

      Img_6449

走り回って疲れた後は、休憩~~~。

      Img_6481

ニール君は男前です~~(*^.^*)

2009年6月 8日 (月)

おやつ~~~

まずは、私のおやつから。

          Img_6437_2

本日、北海道のお土産でいただきました。北海道限定だそうで、かなりおい しい。

お取り寄せできるのかな。

じゃがりこのリッチ版みたいな感じで、スナック菓子のはずなのに、じゃがいもをそのまま揚げたような、そんなおいしさです。

もし、北海道に行かれることがありましたら、ぜひ、探してみてください。

ちなみに、ニール君。おやつの前は、こんな顔。

      Img_6406

肝臓が良くなって、結構、太りました。顔が大きくなったでしょ??

ところで、おやつのときの顔で一番すごいのは、このお方です。

バナナでも、乾燥りんごでも、なんでも大好きです。

      Img_6410

      Img_6416

      Img_6427

      Img_6434

      Img_6435

      Img_6436

そんな遠くまで行かなくても。。。(´;ω;`)ウウ・・・

天后ちゃんが私のところへ寄って来てくれるのは、おやつをあげるときだけです。

喜んで飛んで来てくれるのはうれしいけど、なんだかな~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

2009年6月 6日 (土)

目の下のクマと発情男

本日、とっても暇だったので、まじまじと、自分の顔を鏡でみてみました。

もひゃーっ 

なんとなんと、目の下にクマが。。。

以前から、うっすらとあったのは知っていたのですが。。。

くっきり、はっきりと。。。

最近、夜寝るのが遅くて、寝不足ではあったのですが。。。

ショックです。

ホントに。。。

こうして、老いていくのでしょうか。。。

どなたか、クマをとるいい方法を知っている方がおられましたら、教えてくださいませ。。。(´;ω;`)ウウ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

気を取り直して、本日のハル君です。

      Img_6363

最近、ハル君は、ボヤンボヤンがひどくて、ついに老いてきたのだろかと心配していたのですが、ニールくんを外へ出すと、一気に、発情男へと変身しました。

      Img_6367

まだまだ、ハル君は健在です( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年6月 3日 (水)

華ちゃんの体内時計。

数週間前、お休みの日に、家でゴロゴロしとりました。

夜の7時を過ぎたころでしょうか。

私がむにゃむにゃと独り言を言ったころから。。。

なにやら、ガサゴソと聞こえてきました。。。

ごろごろしながら華ちゃんのほうを見ますと。。。。

Img_6298

Img_6299_2

なにやら、お目目をきらきらさせて、待っとります。

でも、面白いのでそのまま、観察してみました。

Img_6302

Img_6303

しばらく、ガサゴソと動き回っても、ご飯を貰えなかったので、このあと、後ろを向いてすねてしまいました。

早速、私はペレットを入れました。

でも、華ちゃん、かわいかったな~~~。

一人で華ちゃんを見ながら、にやにやしとりました。

2009年6月 1日 (月)

皆様にご報告です。

皆様にご報告があります。

実は、わたくし、marlはですね、7月1日より、今の病院を買い取りまして、開業することになりました。

先週より、その準備で大忙しで、興奮と緊張で眠れない日々が続いております。

本日、銀行へ必要書類の提出が終わりまして、あとは審査まち。

やるべきことがひと段落して、ちょっぴり、ほっとしてます。

病院の名前は、マール動物診療室

            Photo

マールです。

マールに特別思い入れがあるわけではないのですが、獣医になって2年目くらいに私のところへきて、何度も胃食滞をおこし、一度は手術までしました。そして、何度も、飼い主さん側の気持ちをたくさん教えてくれました。

この気持ちを忘れないようにするために、病院名にマールの名前をとりました。

そしてそして~~~~。

病院のロゴマークが決定いたしました~~~

じゃじゃ~~~ん。

           Ninomiya_rogo_orage

なんとなんと、ロゴマークは、ハルちゃんがモデルになっちゃいました。

開院は7月1日です。

今から、ドキドキしとります。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »