フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月20日 (水)

華ちゃんの日光浴

本日は、いいお天気でしたね。

うちの動物達がみんな、いっせいに換毛しているので、今の時期は毎年、眼がかゆくなります。

最近、夜になって、家でごろごろしていたら、アレルギーが出始め、眼がかゆくなります。ひどいときはくしゃみも。。。

夜中の間にも、眼が結膜炎になるので、本日は、お昼の間に、ちょこっと家に帰って、大掃除をしてきました。

そんな華ちゃんのお尻が。。。

またもや、盲腸便でガビガビになっとりましたので、病院へ連れて行き、お尻を洗いました。

そのあと、近所の公園でちょっとしたうさんぽ。

お花の横で、カメラ目線の華ちゃんです。

      Img_0161_3

今日はEOSを持っていなかったので、デジカメでの撮影です。

どこへ行っても、食べれるものを探して、ムシャムシャする華ちゃん。

     Img_0151   

日光浴ができて、気持ち良さそうでした。 

2009年5月19日 (火)

おーちゃんの憂い??

本日、ちょっとした(っていうか、自分としてはかなり)ショックなことがありまして、、、

仕事で使う、器材を購入しようと思って、私は一つランクが下の安いほうを買うつもりで問い合わせをしました。

営業の方が、もう一つ上の器材で、デモ機が余っているので、それが、安いほうの器材の新品と同じ値段になるとのことだったので、飛び上がるほど喜んで、いいほうの器材を1週間ほど借りていました。

やっぱりいいものだけあって、これなら、病気の診断率が格段に上がると思って、うきうきしていました。

そして、やっと、見積り書ができて、それをみたら。。。

              Img_6222 

なんとなんと、お値段。安いほうの新品よりも、ずっとずっと高いではないですか。同じ値段って言ってたのに、こんなの買えるか~~(≧ヘ≦)

これから、交渉しますけれども、ちょっと詐欺的な感じもあって、怒ってしまいましたよ。私は。。。

営業の方の顔があお~くなっていたのは言うまでもありませんが、私だって、奈落のそこへ突き落とされた気分になり、打ちのめされとりましたよ

その私の気分を感じ取ったのか、なんなのか、昼から、おーちゃんが吐いて吐いて。。。最後はうっすらと血がにじんでいました。

そして、血便。。。

昼ごはんの後は、いつも、おーちゃんをよちよちしているのですが、ちょっとばっかりボー然としていたので、おーちゃんをほったらかしにしていました。

こんな風に、打ちのめされて怒ることはめったにないので、おーちゃんがびっくりしちゃったのかな。。。

八つ当たりなんかしてないんだけれど、私の気分を感じ取ってしまったのかな。

              Img_6232

おーちゃん、ごめんよ~~。

おーちゃんは、ステロイドを注射したら、すぐに良くなるので大丈夫ですが、いっつもよちよちしていないといけないなんて。。。。

私はおーちゃんを分離不安のイヌにしてしまったのでしょうか。。。。

2009年5月18日 (月)

インフルエンザの恩恵??

こちら神戸では、インフルエンザが流行し始めたということで、学校閉鎖なんざ、おこっちょります。

実は、私は週に一回、大阪の専門学校に、動物看護学を教えに行っているのですが、一週間ほど休校とのことで、あさってに必要だった資料をあわてて作っていたのですが、その必要もなくなりました。

そんなこんなで、この辺りでは、人通りも少なく、当然、昨日まで忙しかった診察も急に暇になり、ぽっかりと、時間が空いてしまった。。。

と、言うわけで、午前中は、天后ちゃんが、自由奔放にしとりました。

      Img_0099_2

      Img_0100

      Img_0103

しばらく忙しくて、あまり外を走らせてあげられていなかったので、自由に走れて、とてもうれしそうでした。(って言っても、私の部屋へは結構出ていますけれども。。。)

実は、ゴールデンウィーク中に来ていた両親を空港に送った次の日から、風邪を引いてしまって、熱と鼻水で苦しんでいたのです。

今は、すっかり治っているのですが、あれが、この数日に起こっていたら、きっと、インフルエンザ疑いで、仕事を休まなければいけなかったかなと、思うのでした。

2009年5月16日 (土)

本日も疲れたなり。。。

昨日の夜、家に帰って来てから、テレビなんか観ないでさっさと寝ればよかったと後悔しながら朝起きました。

当然、朝の目覚めは悪く、うだうだしながら、「おーちゃん、起きるよ」と、おーちゃんを抱きあげたら、ぐにゃ っとした感触が。。。

このお方のう●こをさわったのでした(´;ω;`)ウウ・・・

      Img_6320

目覚ましよりも何よりも、いっぺんで目が覚めたのでした。。。

さてさて、久々のハルちゃんです。

      Img_6316

最近は、御殿でおとなしくしているのですが、扉の前で出してほしそうだったので出してみました。

      Img_6329

ニール君のケージの下で、ニール君の牧草のおこぼれを食べとりました。

そういえば、ハル君は、明後日で6歳になります。5歳になる前には、白内障になってしまいましたが、それ以上の老化は、いまのところ、あまりないように思います。

ハル君のお誕生日には、バナナ1本でもプレゼントしようかね~。

最後に、いとしのならちゃんですheart04

      Img_6342

ならちゃんがいてくれたら、もう、なんでもいいよ。ほんとに。

2009年5月15日 (金)

海外ドラマFAN

本日は、夜中まで仕事でした。

でも、夜中に帰っても、これだけは観て寝ます。

最近、はまっている海外ドラマ、「The OC」。

これです。

     Oc_wall_3_800_600_2

♪カーリフォルニヤ~、カーリフォルニヤ~~

カリフォルニア州のオレンジカウンティの話。ディズニーランドがあるところです。いつか行ってみたいな~

青春ものって、最初に観るまでに抵抗があるのですが、一度観てしまうとはまってしまう。なかなか面白いです。Super  drama TVで、連続放送しているので、家に帰って、晩御飯を食べながら観るのを楽しみにしとります(*^m^)

ミーシャ・バートンがブレイクして有名になったドラマですが、実は、ちゃんと観ると主役は、一番左の男の子なんですよ。

ちなみに、右から2番目の女の子は、ヘイデン・クリステンセンの「ジャンパー」に出ています。ミーシャ・バートンに負けず、かわいいです。

実は、最近、チャンネルを増やしまして(デクスターの連続放送を観るため)、現在観ているドラマが、ざっと数えて15位あります。家に帰って3時間くらいずつ観ないと、消化できません。。。

HDがいっぱいになると、録画できなくなってしまう。

先日から、再び、スポーツクラブにも入ったので、仕事のあと運動をしようと思っているのですが、一度家に帰ると、なかなか家から出られません。

どうしようかと、思案中です。

観るドラマの数を減らせばいいと思うのですが。。。

2009年5月14日 (木)

般若?

廊下への扉の向こうに、なにやら黒い影が。。。

      Img_6309

誰でしょう。

そうです。この影は、シンバちゃん。

お掃除をするときは、窓を開けるので、廊下の向こうへ閉め出します。

しばらくすると、扉の向こうで、小さい甘えた、しかも、かなりひかえめな声で、「ニヤ~~」と、鳴きます。

      Img_6311

声とは対照的に、やっぱり、怖い顔で写っとります。

シンバちゃんは、13歳になりました。真っ黒のはずなのに、この1年くらいで顔のまわりの毛が茶色になってきました。

白髪はまだ出ていませんが、これがシンバの老いなのでしょうか。。。( ̄○ ̄;)!

 

2009年5月12日 (火)

またもや、ブログ放置。。。

こんにちは。

またもや、ブログを放置してしまいました。

この1ヶ月、仕事が忙しかったのは言うまでもないのですが、腰が悪くなったり、CSのチャンネルを一つ増やしてしまったりと、いろいろありましたです。。。(仕事が忙しくても、海外ドラマはちゃんと観ているのです( ̄ー ̄)ニヤリ)

毎日、こつこつと続けることが苦手なのと、飽きっぽい性格なので、もう、ブログを閉鎖しようかとも思っていたのですが、せっかくブログを通じて知り合えた方がいるのと、こんなブログでも、更新されるのを待っていてくださる方が少なからずいるということを知り、休みながらでも、続けることにしました。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

                   Img_6296

肝臓が回復して、すっかり元気になったニール君。しっかり太ってきましたよ。

食べているペレットの量は、以前と一緒なのですが、触るとパツパツって感じなのです。

小さいときから、やせっぽで、なかなか太れなかったのですが、もしかするとずっと肝臓の調子はあまりよくなかったのかな。なんて、思っています。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »