フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

世の中のウサギさんがうらやましがる。。。

おやおや、ハル君、何をしているのかな?

           Img_6265

最近、御殿から出っぱなしのハル君。気が付いたら、APD社のゴールドチモシーの箱の中へはいって、もしゃもしゃしとります。

これこれ、そんな贅沢しちゃだめだよ。

世の中のウサギさんが見たら、きっとうらやましがるだろうと思いながら、ハル君を段ボールの中から、撤去しました。

       Img_6262

悪いハル君は、やりたい放題でございます (´;ω;`)ウウ・・・

皆様、お久し振りでございます。このしばらく、わたくし事で色々ありまして、ブログを放置してしまいました。

ニール君も天后ちゃんもとっても元気で、決して、うちの誰かが調子が悪くなったというわけではありません。

というわけで、主役の元気な華ちゃんを。

      Img_6249

ご飯の時間になると扉をどんどんしております。とても元気な華ちゃんは、ちょっとばかり太ってきまして、只今、ちょこっとダイエット中です。

そろそろ、華ちゃんを、うさんぽに連れて行きたいな~~。

2009年3月12日 (木)

天后ちゃん、完全復活!

天后ちゃん、避妊手術から一週間が過ぎました。

おとなしくなったかと思ったのですが、本調子になった途端、全く以前と同じ状態で、抱っこが嫌で暴れまくっとります(;ω;)。

でも、とっても元気です。あと数日で抜糸でございます。

と、以前、ジャス君のマムさんから、暴れん坊天后ちゃんにぴったりな、オープンハーネスを教えていただきました。

やっとのことで、購入しました。

じゃじゃ~ん。

       Img_2799

ちょっぴり、へっぴり腰になっとりますが、この、オープンハーネス、なかなかいけてます。

前足を下から通すだけで良いので、暴れん坊天后ちゃんでも、すんなりと着せられました。

ただ、心配なのは、背中のマジックテープの遊びの部分が少ないので、胴周りがゆるいのです。

うさんぽに連れて行って、すっぽりと抜けて逃げ出しちゃったりなんかしたら、絶対に、天后ちゃんは捕まえられないので、室内で練習してみました。

       Img_2801   

なんとか、それっぽく、歩いています。もうちょっと練習して、暖かくなったら、うさんぽに挑戦してみるかな。

2009年3月 7日 (土)

華ちゃんご満悦!

本日、お昼休みに家に帰ったら、なんとなんと、またもや、華ちゃんが盲腸便を塗りたくっとりました。

ので、華ちゃんのお尻を洗うついでに、ケージも洗っちゃえということで、ケージごと病院へ連れて行っちゃいました。

      Img_6141

さっぱりした華ちゃん。そ~いえば、最近、あまりかまってあげてなかったな~~。

よし。今日は天気も良いし、ちょっと外へ連れて行ってみよう。

と、いうわけで、病院の隣の隣の隣にある空き地へ。

地面へおろした途端、怖がるでもなく、ひょこひょこ歩いて、目ざとく、ちょろっとだけ生えているイタリアングラスを見つけてむしゃむしゃしとりました(^-^;。

      Img_6161

      Img_6170

そのあとも、しばらく、風にそよがれながら、ご機嫌(?)のように思いました(笑)。

      Img_6203

なかなか、良い顔をしとるではないですか(o^-^o)

これから、暖かくなってきて、いよいよ うさんぽ の時期がきますね。

うさんぽ といえば、天后ちゃん、うさんぽ作戦 を遂行していかなくては。

第1の作戦である、避妊手術は終わりました。

次の作戦は、ハーネスの訓練です。一人でつけられるかな~~~。

ま、うさんぽがストレスになってはかわいそうなので、今年が無理でも、来年でも再来年でもいいかな。

楽しそうにしてくれる天后ちゃんのうさんぽの姿を夢見ております。

本日の天后ちゃんです。う●こがまだ少し小さいのですが、普通にペレットを食べとります。

      Img_6145

術後4日目にして、なんとなく、怒りっぽかったのが、すこしマシになったような。。。

2009年3月 5日 (木)

本日は休日なり。

本日は、初のEOS学園の講義に行ってきました。

題して「RAW実践講座」です。RAW撮影をして、画像を編集、プリントするところまで教えてもらいました。

それにしても、天下のCANON。梅田のキヤノンビルは、立派なオフィスビルでびっくりしました。(田舎もんなもので。。。(^-^;)

せっかく習ってきたのですが、RAW撮影した画像っていうか、CANONの編集ソフトで編集した画像をここに載せる方法がわかりません。。。

とりあえず、未編集の写真を。。。キヤノンビルの前の花壇の花です。

      Img_6126

ところで、昨日手術をした天后ちゃん。今朝はまだ、何食べませんでした。

でも、夜には好きなものをこそっと食べていました。う●こもちょっとずつ出始めています。

      Img_2773

APD社のゴールドチモシーはもそもそ食べているようです。

豪華な食べ物の前でたたずむ天后ちゃんです。

      Img_2776

明日には、もっと元気になっているでしょう。

2009年3月 4日 (水)

天后ちゃん、やっちゃいましたよ。

本日は、とても忙しかったのですが、忙しさに乗って、とてもテンションがあがりまくり、えいっと、天后ちゃんの避妊手術をやっちゃいました。

      Img_2769

手術後の天后ちゃんは、やっぱり、ご機嫌斜め。しょうがないですね。

お腹が痛そうです。

野菜ジュースは喜んで(?)飲んでくれました。

今日は他にも避妊手術をしたうさぎさんがいるのですが、その子は、もそもそと、牧草を食べ始めました。

それなのに、天后ちゃんは、じ~~っとしています。

目の前に大好きなバナナのおやつを持っていったら、「こんなんいらんわ~っ」と言わんばかりに、前足ではねのけられました。

      Img_2772

ごめんよ~。

歳をとるごとに子宮の心配をするのはいやだったんだよ~~。

早く元気になっておくれ。

2009年3月 3日 (火)

健康って大事

ご心配おかけしましたニール君ですが、日曜の血液検査では、順調に数値も半分下がっており、本人もほぼ全快といった様子です。

      Img_6099

やはり、エアコンのでせいで、体調を崩したとしか思えません。

まあ、若いので、あっという間に回復できたんだろうと思われます。

多飲多尿に加え、今思うと、ここしばらくは、空中ハウスに入っているのを見ていませんでした。

なんだか変だとは思ったものの、ペレットは完食していたし、牧草もバリバリ食べているし、とくに、気にしていませんでした。

行動の変化もあったにもかかわらず、見逃していたようです。

なにはともあれ、ニール君が元気になってよかったです。

      Img_6114

ちなみに、そろそろ、天后ちゃんの避妊手術を考えとります。今日しようかと考えたのですが、ハル君ニール君と体調不良が続き、私も風邪をひいてしまったのでなんとなく縁起が悪いかなと思って止めました(笑)。

また、やる気になったときに、しようと思います。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »