フォト

Nike+で走っています

マールのつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ
  •   
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
  •     
    にほんブログ村 うさぎブログへ
無料ブログはココログ

トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ニール君のお気に入り

ニール君のお気に入りです。

      Img_5786

そりゃそうだわ。ハル君が中を通って、スリスリとに臭いをつけて、おしっこをかけてるもの。

      Img_5804

そりゃーするよね。

昼間は、ならちゃんが入って寝るし、華ちゃんも外へ出た時はその中へ入るもん。

このトンネルとベットは、かなり汚くなってきているので、もう捨てたいんですよね。

でも、みんなが気に入ってるから。捨てられません(´;ω;`)ウウ・・・

Img_5824

ちなみに、私の最近のお気に入りは、MAXIMのチャイ・ラテです。

お湯を入れると、ニッキ飴の匂いがします。

甘いものが食べたい時は、これを飲むと満足します。

なかなかおいしいので、お勧めです。興味のある方はぜひ、どうぞ(o・ω・)ノ))。

2009年1月28日 (水)

歩くハル君

PCの中を整理していたら、ハル君の動画がでてきました。

見てみると、ハル君お得意のウサギらしくない、こそこそと歩いているところが映っていました。

ほんとに怪しいウサギさんだな~、と思います。

歩くハル君2

動画のアップがどうしても記事といっしょにできないです。

なので、今回も2回に分けました。

ハル君は、本日もニール君にテリトリーを侵されつつも、必死でニール君に張り合っとりました。

       Img_5819 

いつまでも元気でいてほしいものです。。。ほんとに。

2009年1月27日 (火)

おやつ大好き華ちゃん

      Img_5690

華ちゃん、こっち向いてください。高級牧草のゴールドチモシーをひっくりかえさないでくださいませ。

      Img_5691

おやつじゃなくて~~、その牧草!きれいに食べてください!

      Img_5699_2

足、足、あまり出てきたら落ちるよ!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

      Img_5709

牧草食べてくださいm(_ _)m。

      Img_5714

そして、牧草を食べに戻るのでした。

と、まあ、こんな感じで華ちゃんとはいつもやり取りをしています。

扉を開けるといつも出て来てくれるのですが、やっぱりおやつをくれると思っているのかな。頭をなでてもらいたいのかな。

どちらかはわかりませんが、おやつを貰えないとわかったとたん、牧草を食べに行く華ちゃんは、やはり、おやつが目当てのようですね。。(^-^;

2009年1月25日 (日)

天后ちゃんの意外な一面。

今日は、家に帰ってから一日ゴロゴロしとりました。

さて、お久しぶりの天后ちゃんです。

      Img_5738

天后ちゃんは、いつも結構おすまししていて、ツンツンしているような感じがあるのですが、意外とドジなところがありまして。。。

      Img_5757

      Img_5759

バナナしか見ていなかったため、体を伸ばしすぎて、またもや一瞬滑りました(笑)。

そんな天后ちゃん、年末にあげたフルハウスをやっと気に入ってくれたようで。。。

      Img_5752

天后ちゃんは、ケージの中へ新しいアイテムを入れても、すぐには利用してくれません。一ヶ月ほどかかるようです。

最近、このフルハウスの中へはいって、おすまししてます。

天后ちゃんのなつかせる作戦は、現在お休み中なのですが、以前に比べて、ずいぶんと触らせてくれるようになりました。

触るときは、ブーブー言って怒っていることが多いのですが。。。

おやつの袋のガサガサする音が聞こえると飛んでくるところなんか、結構慣れてきてるやん、と、ひとりで満足しとります( ̄ー ̄)ニヤリ。

2009年1月24日 (土)

真夜中のドッキリ

注:)本日の記事は、お食事中の方はご遠慮願いますm(. ̄  ̄.)m

最近、首の調子が悪いのです。寝違えることも多い。なぜなら。。。

       Img_5474

↑このお方がベットを占領しているからです。。。

この間なんか、朝起きたら枕を取られていて、私はベットの1/3位のところで小さくなって寝ておりました。

夜中に、ゴニョゴニョ動いて起こされることもあるし、う●こをされて、びっくりして飛び起きたこともあります。(注:おーちゃんは、う●こをしたいという感覚がないので、歩きながらしたり、力んだ時に出てしまうので、いつう●こが出るかわからないのです(;´▽`A``

ある夜、寝ていたら、おーちゃんがゴニョゴニョ動き始めました。お、う●こかな、と思って警戒していたら、案の定、出てきたのでキャッチ!

。。。。。。。。。。。。。。眠りに入ろうとしたら、臭い。まだ、臭う。どこだ~~?と、探しても見つからない。頭を振るたびに臭う。

ムムムムムムムムムム?!

ぎゃーーーーっ!いや~~~~っ!

髪の毛にくっついとりました。頭を振るたびに一緒になって揺られとりました。

雷よりも、目覚ましよりも、はっきりと目が覚めました!(・oノ)ノ

      Img_4434

しかし、↑この顔を見ると、許しちゃいますね~~~

ま~、いろいろありますが、何より、元気でいてくれるのなら、なんでもいいやと思ってしまうのは、おーちゃんへの愛ゆえでしょうな。。。うふふ

そして、本日もおーちゃんと一緒に眠るのでした。

2009年1月23日 (金)

ニール君の食餌事情

寒いですね~~。華ちゃんのオリジナルテンプレートを作ってみました。

最近、ニール君のペレットの食べが悪くなってきました。

きっかけは、華ちゃん用のAPD社のゴールドチモシーを食べさせてからのような気がします。。。

      Img_5669

ニール君は最近、とっても牧草が大好きで、1番刈りをバリバリ食べるのですが、ゴールドチモシーは、狂ったように喜んで食べました。

華ちゃんに入れてあげるときも、ほしがります。だから、たまに、おやつ程度にあげたいのですが、一時的に1番刈りの食べも悪くなってしまったので、あげるのを中止しました。

う●こも健康的に大きいし、牧草が大好きなのはいいのですが、ペレットを食べないと、やっぱりやせてきてしまうんですね。

何か違うペレットに変えてみようかな。。。

って、そんなことを考えながら家に帰り、いつものペレットをあげると完食しました(*゚▽゚)ノ

      Img_5686 

しばらく食べが悪かったのは一体何だったのでしょうか?おやつは相変わらずかぶりついていたし、う●こもしっかり出ていたし。。。

何はともあれ、しばらくAPD社のゴールドチモシーはおあずけです。

そんなニール君、上の写真、どうなっているかというと。。。

      Img_5661

心配なんていらないくらい、とっても元気ですね(≧m≦)

2009年1月22日 (木)

地下鉄御堂筋線

本日、心斎橋へ行ってきました。地下鉄御堂筋線に乗ったのですが、電車の数列が女性専用になっていました。

中に入ったら、女の人ばかり。少し異様な感じもしました。

と、私の後ろへチラチラと視線が。。。いましたよ。男の人が一人。。。(゚m゚*)

女性専用の列車とも気が付かず、ずっとそのまま乗っていました。なんだか少し、気の毒な気もしました。

女性専用の列車があるのはとても嬉しいですけどね(*^ω^*)ノ彡。。。

さてさて、脱走ハルちゃん事件は、サークルの怪しい所を洗濯ばさみで留めることでやっと沈静化しました。

サークルの中でイジケテいる?ハルちゃんです。       

          Img_5596_2

寝たままう●こを山盛りしとります。

ちなみに、ハルちゃん脱走事件により、コタツ布団を丸洗いすることになり、コタツがなくなっとります。そのかわり、ホットカーペットをガンガンにつけているのですが、この方はご機嫌です。

          Img_5611_3

ゴロゴロしとります。私も一緒に ゴロゴロしとりました(*^.^*)幸せ~~

さらに、こんな顔の写真が撮れました。

           Img_5635

あくびをした後のならちゃんです。あくびの後の瞬間って、こんな顔になってんだと、感心してしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年1月21日 (水)

久々の華ちゃん!

華ちゃんです。

         Img_5550 

扉を開けても起きない。熟睡しとります。

         Img_5551

ずるっとなっても起きません。最近、耳が遠くなったかな。。。触ると気がついてこっちに出て来てくれます。

         Img_5554

華ちゃん、おやつはないよ。

         Img_5584

って、この顔、あまりにもぴったりだったのでアッカンベーとして使用しましたが、本当は耳をかいているのです。

         Img_5563

最近、何度となく耳を書いているのを見かけます。うちに来たときから、外耳炎があり、治療をしてもあまり変わりがないので、かゆみがひどくなったときだけ薬を使用することにしています。

華ちゃんも4歳を超えてしまいました。今度の11月で5歳になります。なんとなく、耳が遠くなったような気もするし、もうちょっと注意深く診ていきたいと思います。

ちなみに、昨日のならちゃん。PCの電源を落として、ふたを閉じた裏側には。。。

         Img_5594

折りたたみの傘をしまおうと思って置いてあったのですが、その上でくつろいでおられました。。。( ̄ー ̄)ニヤリ とにかく、何か敷物の上に乗りたいようです。

2009年1月20日 (火)

悠ちゃんの動画と昨日の続き。。。

↓の悠ちゃんの記事、いかがでしたでしょうか?

同じ記事内に動画を入れる方法がいまいちわからず、記事がわかれちゃいました。

ほんと、エキサイトブログはとっても使いやすかったと思います。

動画が再開したら、エキサイトへ戻るかもしれません。。。

さてさて、、、話は変わり。。。例の悪うさぎ、ハルちゃんです(# ̄З ̄)

私のいるときにはサークルの中でおとなしくしています。が、、、昨日の夜中。。。

寝室で寝ていると、なにやら、爪が床を引っかく音が。。。まさしくハル君の足音です。ならちゃんたちが行き来しやすいように、リビングから寝室までは全部開けっ放しで寝ているので、ハルちゃんも寝室へやってこれたのです。

はっと、私が気がついた瞬間、くるっと回って、スキップしながら、また戻っていく足音が聞こえました。

ハル君、また出てる~~~Σ( ̄ロ ̄lll)。

起きてサークル内に戻しましたよ。ちなみに、そのとき、ハル君のおしっこ踏みましたよ(つд⊂)エーン

朝起きたら、また、ハル君サークルにいない。

昼に家に帰ってきたら、また、ハル君いない。

さっき帰ってきたら。。。やっぱり。。。この顔↓

Img_5543

すっきり爽快な感じです。こたつ布団はおしっこまみれでした。家に帰って、洗濯しまくり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どっから出てるんだろうな。とにかく、私が部屋にいるときは出てこないので、今のところどこからサークルを出ているのか分からない状態です。

家の中が、おしっこ臭くなってきているのは間違いありません。。。(´;ω;`)ウウ・・・

って、本日は華ちゃんの盲腸便の臭いが強烈だったのでわかりませんでしたが、うんこやらおしっこやら。。。私の家の中、もう嫌~~~(´・ω・`)ショボーン

オカメインコ悠ちゃんの歌

悠ちゃんの歌の動画、やっとアップできました。 ちょっと長いですが、悠ちゃんのカメラ目線の歌をどうぞ~~

2009年1月19日 (月)

家に帰って来てびっくり!

家に帰って来て部屋に入って。。。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_5542

なんで出ているの?しかもおしっこしているし。。。

きっと、サークルの上を飛び出たんだろうと思われます。とりあえず、けがはないようなので、よかったです。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな私の心配なんて知る由もなく、こっちをちら見しとります。

Img_5535

しかも、しっぽさんのウサギのキャベツを勝手に食べてるし。。。

Img_5536

以前に、袋を破って勝手に食べちゃったことがあったので、少し高い場所に置いていたのに、どうやって取ったのかしら。。。

ほんとに悪いハルちゃんは、今後ワルちゃんに改名しようかねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2009年1月18日 (日)

ニール君のお気に入り

Img_5520

あらあら、ニール君。いったい、何をしているのかな?

Img_5527

どうなっているのか見てみましょう。

Img_5531

そうなんです。ニール君は、洗って干していたハル君御殿のシーツで遊んでいるのでした。( ´艸`)プププニール君は、かなりお気に入りになったようで、シーツの下をくぐったり、もぐったりして、嬉しそうでした。

ちなみにハル君、横になって寝ていないで、ニール君が侵入してるよ。

Img_5516

ちら見の多いニール君でした。

2009年1月17日 (土)

動画が。。。

動画が、どうしてもうまくいきません。。。(´;ω;`)ウウ・・・

何とかならないものか、、、思案中です。悠ちゃんchickの動画、今しばらくお待ちを、、、

本日は、ハルちゃんより先にニール君を出しました。

ハルちゃん御殿に侵入のニール君です。

Img_5512_3

ハルちゃん、ニール君は、後ろだよ。ニール君の臭いだけで感じているのかな。

Img_5513_2

ニール君を見つけたハル君。

ニール君は、サークルの外なのでハル君は追いかけれないのでした。

ニール君はニール君で、外へ出られてうれしくて、走りまわっとりました。

そしてそして。。。

本日、ドワーフ・ホトの爽太くんがやってきました。

Img_5452_2

かわいいでしょ?

今回で2回目の診察なのですが、1回目、初のホトのお目見え時にはかわいくて興奮のあまり、

診察1割、キャーキャー9割でした。とてもおとなしくておりこうさんな爽太くんでした。

いろんなかわいいウサギさんが見られて、本当に幸せなのでした(*^ω^*)ノ彡。

さてさて、明日こそは、動画を載せれるよう、がんばってみます。

2009年1月16日 (金)

ブログお引越し

やっとブログのお引越しをしました。

が、まだ、使い方がよくわかりません。ちょっとずつ、自分のブログにしていきたいと思いますpig

絵文字が入るので楽しいですね。

動画ってどうやったらいいのやら。現在研究中です。

松ぼっくりをかじる天后ちゃんです。少し前にうちの患者さんからいただきました。

Img_3247 

松ぼっくりをいつもキャリーバックの中に入れて診察に来るウサギさんがいて、松ぼっくりはどこに売っているのかと聞いたら、芦屋川沿いにたくさん落ちているということ。

その日の帰りに拾って来てくださったのでした。

そういえば、松の木の下に落ちていたな~~なんて、思うのでした。

トップページ | 2009年2月 »